見出し画像

【お客様の声】実用性を求めてジェルネイルを

こんにちは、たかちゃんです♪
いつもブログを見てくれてありがとう。

今回は、【お客様の声(ネイル編)】
ジェルネイルって、素敵なカラーを塗ってアートを楽しむものってイメージですよね?
今回のお客様の声では、ジェルネイルの新たな実用性について知っていただけると思います。

では、どうぞ~

【お客様の声】
70代 S様
来店動機;爪が弱くて二枚爪

水仕事が多く、二枚爪がひどくて薄いため、爪が裏返ってしまいとても痛かった。
友だちに紹介されてジェルネイルをやってみたら、補強されて爪が裏返ることが減った。
おかげで水仕事もガシガシできるし、見た目もキレイだから気分が良い。「この歳だから...キレイと実用性で続けています」

S様、素敵な感想ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のS様のように、爪が薄くて二枚爪がひどい、しかも爪が裏返ってしまう。
※爪が裏返るとは...補足

画像のように、元々爪がそり爪で、そった状態で伸びてくるんです。
爪が上向きに伸びてくる。
そうすると、負荷がかかって爪が皮膚とは逆に反り返ってしまうんです。
よく、突き指した時に爪が引力とは逆方向にそってしまうことってありますよね?
あの状態です。痛いよね??

S様は、そり爪+二枚爪がひどく爪がどんどん薄くなってさらにそっていく...という悪循環でした。
そるから伸びないし、薄いし、またそるし、短くするしかない。
爪を短くしてもそる...

こんな状態でサロンへご来店されました。
サロンで、ジェルネイルで出来ることは、
まず普通にジェルを乗せても絶対に浮くし剥がれる。

自爪が薄くて、二枚爪で、そり爪…

まずはジェルの持ちを最低2,3週間は保ちたい。
日頃の爪の使い方から見て、1ヶ月は到底難しい。

必ずやらなければいけないことは、二枚爪の対策から。
二枚爪の補強をしてジェルを乗せる。

そり爪なので、形を整える、補うポイントを忘れないように!!
これができたら、多分2,3週間は持つ。

その間に、爪の使い方、指の使い方を改善してもらう。

爪先を極力使わないように!
水仕事で使っちゃうんだろうけど(笑)

そして、次に来店された時の状態を見て、二枚爪対策をして続けていけば、二枚爪はすぐ改善されるのでその後はそり爪を考慮したジェルネイルを楽しめばいい。

その時使いたい色、S様の場合はアートよりも色でしたね。
アートなしがほとんどだったので...

時々お出かけのタイミングに合わせて、ストーンを乗せたりシールを使ったりしてアートしてました。

いつも遠方から通ってくださってありがとうございます。


一口にジェルネイルと言っても、色んな塗り方、やり方があります。
特に、二枚爪の場合は普通に塗るだけではすぐ浮いてしまいます。

二枚爪対策をしてから塗らなければ、あっという間に剥がれます。
爪にお悩みのある方も、ジェルネイルは有効です。
私も、爪が伸ばせず爪を噛む癖があるため、ジェルネイルで補強は必須。
ジェルネイルをやらないと、多分爪を噛み続けて短くなって、乾燥する時期などは爪先が裂けて血が出て痛いです。

ジェルネイルはただのおしゃれだけじゃなく、爪によるストレスを軽減する目的もあるんですね。
ぜひ、爪のストレス解消とおしゃれの相乗効果、楽しんでください。

年齢関係なく、いくつからでもネイルもエステも楽しめるL.I.T.A.
おすすめサロンです!

●ジェルネイルの詳細はこちら


【ご案内】

〈営業時間〉10:00~18:00
〈定休日〉日曜日、他不定休
〈所在地〉〒440-0806 豊橋市八町通5-39 ジナ東海9F

●24時間対応メールフォーム

●メニューのご案内

●サロンへのアクセス

●公式LINEでつながってね
https://lin.ee/SiJV8F9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?