見出し画像

またひとつ、夢がほぼ叶いました。(チーズケーキのレシピブック販売までの道のり vol.4)

追記 : やっぱり夢に見るぐらいもやもやしているので、現状できる120%の商品を届けられるよう、レシピブックオーダーし直しました。
届いた分を無駄にはしたくないので、予約先着100人には2冊お渡しします!
発送分はお届けするタイミングが少し遅くなりますが、少々お待ちいただけますと幸いです。

一番下に購入先のリンクを貼っています!

こんばんは。小夏です。
もう8月も終わりですね…最近は毎日過ぎていくスピードが早すぎて、あと1ヶ月足らずでお店が閉店してしまう実感もなくて、
たぶんこのままあれ?って気持ちのまま終わっていくような気がします。

あとこれは少し長めの余談ですが…
最近noteをゆっくり書く時間が取れていなくて、惰性で書いている訳ではないけど、どこか連続記録を止めないためだけに書いている節があるのがすごくすごく悔しい。
文章を褒めていただける機会が増えてきて、私も色んなクリエイターさんの記事を読むようになって、もっと真剣に"書く"ことに向き合いたいなと思えるようになりました。
だから時間に余裕ができたらもっとしっかり勉強しようと思います。
でも、無目的な「質より量」は良くないけど、基本的に何かを学んでいく時に量重視、そして継続することが何より大切だとは思うので、あと1ヶ月弱は推敲のない乱文になるかもしれませんが、精一杯頑張るので、今後も覗きに来ていただけると嬉しいです。

という余談でした。


本題に戻ります。
先週土曜日、チーズケーキのレシピブックの予約販売をスタートしました!
そしてなんと、、、
予約開始2日目にして目標にしていた100冊を超える予約をいただきました。
本当にありがとうございます。

これ、去年の10月に上げているストーリーなんですが、
「美味しいチーズケーキのレシピをたくさん開発して、トータルプロデュースでレシピブックを作る」という夢?野望?をこの時に掲げていました。
その時は、1-2年ぐらいで出来たらいいなあというぐらいの感覚だったけど、こうしてSNSに上げて、友達にもちょくちょくそんな話をしていて、
「いいやん!作って欲しい!」と嬉しい声をもらって、
そしたら気づけば本格始動していて、
それをまた発信して人に伝えていってたら、
最終的には想像以上の形で夢が叶っていました。

やっぱりいつも思うけど、声に出すって大事だなあ。
私はひとりでコツコツやるのは性格的に無理で、承認欲求の塊だから人に見てもらって、応援してもらわなきゃ頑張れなくて。
だから、すごいね。って言ってもらえるけど、それは応援してくれるあなたがいるから頑張れるんです。人を応援できる人は本当にすごいと思う。それで私がどれだけパワーをもらっているか…

100冊予約が入ったとはいえ、まだお客さんの手元には渡っていなくて、だから「ほぼ」叶いました。と書いてます。
これから色んな人に届けていけるのが楽しみで仕方ない。

で、こんなことを言っておきながら
今夢が叶いかけている私の正直な気持ちを書いてしまうと、ちょっともやもや。
なんでかって、今日100冊届いたんやけど、自分の中で120%のレシピブックにはなっていなくて。
ああここの言い回しちょっと違うな、デザインもう少し微調整したいな、この写真の色味もう少し変えたいな、そんなことがたくさん湧き上がってきて、手放しで喜びたいのにちょっともやっている。

確かに、"素人"が"1ヶ月"でデザインも写真も文章も自分でやったにしてはすごく良くできていると思う。自分で言っちゃうけど。
でもそんな言い訳をせずとも完璧なものを作りたかった。
あーーーーー悔しい。

でもその一方で少しだけほっとしている自分もいて。
予約100件に届きそうな時に
もしこれ全部やり切った〜!と思って、完璧な結果が出て、それに満足してしまったら、私この先の人生伸びしろないんちゃうかな。
って謎の不安に駆られていたので
まだまだ自分に満足できない私は伸びしろだらけということでほっとした。

面倒な性格だな。

では!今日はこれで終わります。
いつもより感情の振れ幅大きかったかも、読み返すと後悔するのやめてしまいそうなので深夜テンションでこのまま投稿します。

楽しい1ヶ月だった。

明日はチーズケーキ便20セット作って
明後日は最後のイベントを盛大にやって
最後の1ヶ月走り抜けます!


レシピブックはこちらからご購入いただけます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?