見出し画像

【神絵師を目指す悪魔で漢の娘なVtuber アクロー】~リスナのバーチャル見聞録③~

⓪ご挨拶


皆様お久しぶりです。紅月リスナです。3回目の投稿になります。

今回は、「アクロー」さんをご紹介致します。是非お付き合いください。

①【アクロー】さんとは


アクローさんは2019年11月デビューした、お絵描き配信がメインの悪魔で、漢の娘なVtuberさんです。(アバターは美少女ですが、男性です)Vtuberとしてデビューする前は絵師として活動しています。現在もイラストのお仕事を受け付けています。

他にも麻雀アプリ「雀魂」を用いた麻雀配信、その他様々なゲーム配信もしています。

基本的に動画ではなく「配信」をメインに活動しています。アクローさんの配信で特徴的な部分は、色々なVtuberさんが比較的沢山来たり、最近はVtuberさんに関する本音トークもあるので、色々なVtuberさんを知りたい方や、Vtuberという存在に関心がある方におススメです。

②リスナのイチ押し動画


今回紹介する動画は、最近投稿された「自己紹介動画」になります。

短い上に、かなりコミカルな作りになっているので是非最後までご視聴ください。アクローさんがどんなVtuberで、どのような野望(?)を持って、どのような活動をしているかはこの動画を観ればすぐに分かります。

気に入った方はチャンネル登録と高評価をお願いしますね。

特にVtuberさん。この記事を読んで頂いてるなら、是非チャンネル登録をした方が良いですよ。理由は紹介動画を観ればお分かりですよね…?(笑)

他にも配信の切り抜き動画も少しあるので、忙しい方はそちらから観るのも良いと思います。


③これまでの活動内容について


アクローさんは2019年11月から活動しています。お絵描き配信を中心に麻雀配信、ゲーム配信、Vtuber同士のコラボ配信を行ってます。目下の目標はチャンネル登録者数を増やすことです。より有名になり、野球の応援歌を球場で歌う事を夢見て頑張っています(アクローさんは広島野球ファンなので)

最近の大きな動向は、「にじさんじ全員描く」シリーズを決行した事です。最初はラフに近い段階で終了する予定でしたが、リスナーからの無茶ぶり…ではなく熱い要望と、アクローさん自身の意地によりカラーまで仕上げる事になりました。完成したファンアートは3000以上のいいねを獲得しました。完成までの長い道のり、制作過程はすべてアーカイブに残っているので、興味ある方は是非ご視聴ください。他のVtuberさんも沢山駆けつけてトークを展開しているので、そこも見所となっています。

現在はチャンネル登録者数300人達成記念企画として、「フォローしてくれたVtuber全員描く」シリーズが続いています。

今後は、防音設備が整い次第「歌枠」もやるそうです。また、MIXチャンネルというプラットホームでの活動も展開されます!

もうひとつ、最近の大きな動向は「アバターの進化」です。当初は男性状態アバター、女性状態アバター、ドラゴン状態のアバターの3つを使っていましたが、4月中旬に、現在メインで使用している女性状態アバターの可動域が広がり、可愛さが増しました(サムネイルは女性状態アバターです)

今後も、より知名度を上げるため色々チャレンジしていくとの事なので、これからの活動に注目ですね!


④最後に


最後に、アクローさんのTwitterとチャンネルへのリンクを貼っておきます。

宜しければフォロー、チャンネル登録をお願いします。


今回はここまでです。アクローさんのこれからの活躍が楽しみですね!

それでは、またいつかお会い出来たら幸いです。

皆様、良きVtuberライフをお過ごしください。