atelierは古い一軒家で、表に大きな庭と裏手に小さな庭がある。

池があり椿があり、昔ながらのTHE 日本庭園だった庭を兼ねてから夢見ていたハーブ園にやりかえた。贅沢すぎて震えたけど、atelierを構えるなら庭付きで と決めていたから、ここは譲れない。植木のやりかえなどは庭師さんにお願いして、草花は目ぼしい苗を自分たちで買ってきて植えに植えた。

セージ、レモングラス、ゼラニウム、ラベンダー、ヒソップ、マロウ、エキナセア、ローズマリー、タイム、オレガノ……。

まだまだたくさんの種類を植えている。100株以上植えたけどそれでも全然スカスカで、土の部分が見えなくなるほど草花で覆われるのはきっとずっと先なのだろう。

それでも毎日見ていたら少しずつ成長があって、たまに可愛い花が咲いていたりするから楽しい。

フェンネルとミントを摘んで。この窓辺に飾りたかった紅い金魚のような花瓶にいけてみた。

野花の健気な姿が好き。


Listen to Nature Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?