ホントにあった、ちょっと怖い占い雑学

天命降ろし、って言葉がある。
オカルト界隈では有名らしいが、私は興味なかったんで今の今まで調べてこなかった。

だが、最近とある占い師さんにこれを教えてもらい、自分の中で思うところあったので、ここに書くことにした。


まず、天命降ろしについてだが。
これは簡単に言うと、その人の未来について語ることだ。何月何日に○○が起きる、とかいうやつ。
※WIKIが詳しいのでそっち見て下さい。


厄介なことに。
その人の未来とかを詳しく教えちゃうと、寿命が縮むらしい。
言った人も訊ねた本人も、だ。
訊ねてなくても、音として拾ったらアウト。

だから、占い界隈ではそのあたりをぼかして伝えるそうで。


私は前世でよく、一夜にして(又は一日で)〇ぬって経験が多かったから、生まれた時すでに未来について漠然とした恐怖が人一倍あった。

このせいで未来占いが大好きなんだけども。

天命降ろしを教えてもらって、「占いやめよ」って思った。


そういえば。

短大時代に『前世が視える子』がいたんだが。

彼女はどうしても、って時にだけ未来を伝えてた気がする。

やっぱり、よくない事だと知ってたのだろう。

危険と分かっていても教えてくれた理由は、今じゃ訊けないんだけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?