勧誘電話で「○○卒業したら契約します」と言ったら円満解決した件

これは、今日の体験談だ。


いつもと変わらない毎日。
なんてことない午後だった。
スマホが鳴った。
見たことあるけど覚えていない電話番号。
何も考えず、画面をタップ。

お相手は、かつて契約していた××電気だ。
内容はスイッチの無料配布兼ポケットWi-Fiの新規契約。まあ、勧誘電話だったわけで。

なかなかの好青年で好印象なセールストークに、私は断りずらさを感じつつも「絶対契約したくねーなー。ポケットWi-Fiたっかいし」と思っていた。
どうにか上手く断りたい、そう強く願った結果、何かが私の中で閃いた。

以下、実際の会話↓


勧誘「どうですか?ポケットWi-Fiがあればカフェやレストランでもギガ使い放題ですよ!」
私「はあ、でも、今のスマホのギガは0.3ギガなんです」

勧誘「」( ゚д゚)!?

私「流れ変わったな…ボソッ。実は今、私ブッタ(釈迦)の生活をしていて、次はキリストを目指す予定なんです」
勧誘「」( ゚д゚)!??!??
私「ブッタとキリストを卒業しましたら、その時はよろしくお願いします」


彼は、
「はい、わかりました」
と、画面の向こうで笑っていた。

ふう。
上手く切り抜けれてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?