映科ゆらうの自己紹介(2024究極最新完全版)

はじめまして、映科ゆらうです。

去年にも自己紹介noteを書いたのですが、名義を変えたり、いろんなことをやったので更新しようかなと思い、新しく書いております。

なので前書いたnoteを信用するのはおやめください。せっかく書いたので消しませんが全て嘘だと思うようにお願いします。

自己紹介、するぞ!

映科ゆらう - 人物


イラスト:ごむたさん

お名前:映科ゆらう (ウツシナユラウ)
年齢:19歳
お誕生日:9/13
血液型:A型
趣味:音楽観賞、楽曲制作、映像制作、大喜利他
特技:見たことない2人組の写真と名前を見てどっちがどっちか当てる(打率6割)

これだけだとなんだか履歴書みたいで味気ないですね。以下から趣味について詳しく書いていきます。

映科ゆらう - 音楽観賞

あとにもお話しますが、自分で作曲をするくらいには音楽が大好きです。
しかし、聴くのは音の方が多く、歌詞とかはあまり聴いてなかったりします。なのでわりと「この曲のこの歌詞いいよね」みたいなトークについていけなかったりします。そういう話かっこいいからしてみたいです。

よく聴くアーティストに、

  • 嵐(母親の影響、言葉より大切なもの、circleとかが好き)

  • SUPER EIGHT(旧関ジャニ∞、ローリング・コースター、BJとかが好き)

  • Snow Man(にわか好き、KISSIN' MY LIPS、僕に大切にされてね。とかが好き)

  • SixTONES(にわか好き2、NAVIGATOR、真っ赤な嘘とかが好き)

  • ゲスの極み乙女(旧ゲスの極み乙女。、オトナチック、綺麗になってシティーポップを歌おうとかが好き)

  • 笹川真生(最近一番聴いている、うろんなひと、日本の九月の気層ですとかが好き)

とかがあります。
主にアイドルかロックが多めですが、ほかにもちょこちょことアニソンやらインストやらを聴いています。

好きなアーティストがダブってたら是非お話させてください。あまり好きなアーティストがダブったことがなく、そういうお話ができたことがあまりないのでしてみたいのですね。

お待ちしております。

映科ゆらう - 楽曲制作

主にボカロ曲を制作しています。
さっき上げたアーティストからかなり影響を受けているのかは分かりませんが、ノンジャンルで好きなように作っています。

上3曲は直近のおすすめ曲です、是非聴いてみてください。

といっても、かなり趣味で作っていて、ぶっちゃけコード進行とかなんだかとかの知識があるわけでもなく、ほとんど勘で作っています。

丸サ進行をめちゃくちゃかっこいいと思っています。

また、映像も自分で作っていて、かなり自給自足できています。本当に映像作れてよかった。出来なかったら曲も映像も拙さすぎて出せなかったもんな。

ぜひいっぱい聴いてください。

映科ゆらう - 映像制作

主に自分の楽曲の映像や「???」名義でゆっくり実況、「ペトロ」名義でモノぐるみの動画編集のお手伝いをしています。どちらももう過去の遺産となりつつあります。

実は楽曲制作よりも映像制作のほうが歴は長く、小学生の頃からゆっくり実況を作っていたりしていました。

その影響で自分の曲にも自分で映像をつけるようになり、好きな人を真似しながらかっこいい映像が作れないかなと奮闘しております。

0じゃないですが編集の知識はゆっくり実況で使えるものがほとんどなのでわりと苦戦するところは苦戦しています。

映科ゆらう - 大喜利



ゆっくり実況の血で始めたのがネット大喜利です。
生大喜利会にも行きたいのですがいかんせん地方なのであまり参加出来ずにいます。

主に大喜利茶屋を、たまに他のサイトに顔を出すようなスタイルで遊んでいます。というか他の大喜利サイトに疎く、なにがなんだか分かっていないだけですが。

打率としては大ウケ1に対して大滑り2.5くらいのかなり悪い選手になっています。大抵がなあなあな結果です。

大喜利でウケれるようになりたいですね。

映科ゆらう - その他もろもろ

という感じで、色んなことをやっていることが伝われば幸いです。

また、こんだけ色んなことをやっているのに横の繋がりが少なくネット上にお話ができる人がほとんどいません。僕が人を恐れているのが大きいですが、出来ればお声をかけてくれると大変喜びます。

また、映像制作に関してはそこまで大規模な動画でなければお話をお伺いして有償での依頼を受け付けています。主にYouTube風の編集ができたりします。
1本6,000円〜で受け付けていますのでお気軽にお声がけ下さい。


最後になりますが、映科ゆらうのことがなんとなくでも伝われば幸いです。インターネットが下手すぎてX(旧Twitter)のポストがかなり怖い気がしますが、中身は170cm60Kgの男性なので安心して絡んできてください!

以上、映科ゆらうの自己紹介でした!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?