見出し画像

イチかバチか LiFe is a GAMBLE

壱月捌日


今日は私の誕生日。
自分は何のために、
どんな役目を持って、
生まれてきたのかをずっと考えてみました。
でも・・・
やはり答えがないです。

それで、誕生日から答えを探そうと思った
この今日。

「一か八か」とは

結果はどうなろうと、運を天に任せてやってみること。

大辞泉

確かに、
この人生において、
勝負運は悪くない。
大学入試・本命の就職試験

主人も私の人生経験はなかなか体験できないレアな経験だと言ってる。
生まれから小学校卒業までは台湾
その後はニュージーランドに移住。
人生の成長期と言われる時期は
大きい変化を経験したと言えるでしょう。
デブで、子どものごろにはイジメられた時期もあったが、
社会人となったとたん急転して、
言葉の才能や仕事の能力を評価されるようになった。

学生時代は
喰ってねってブタだという存在だったが、
今は
真面目で努力家
人には厳しいが、自分にはもっと厳しいと
周りに評価されている。

しかし、一か八かといえば、
ギャンブル運なのに、
宝くじ運はなかなかないね。😨

#自己紹介


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?