独り言。(2016/8/2)

なんとなく感じたことを。
最近、会社内での雑談中にちょっと気になった会話があった。それは、あまり人付き合いの良くない同僚に対しての批判めいた発言。
「あの人って付き合い悪いよねぇ、自分のこと殆ど話さないよねぇ。プライベートでも友達とか少ないんじゃないのかしら?」という感じ。

うーん、なんか短絡的というか…。
別に会社は仕事をする為の場所だからと割り切っている考えの持ち主なだけかもしれないし、本当に人付き合いが苦手な人かもしれないし、それはわからない。

そもそも、友達って多ければ多いほど良いのかしら?という根本的な問題が頭に浮かぶのは私だけかしら?微苦笑。

「人それぞれ、いろんなタイプの人が存在するんだということを認めるのが大事なんじゃないの?」

まあ、こう書いている私も仕事とプライベートは極力分けるタイプだから、雑談中の些細な言葉が気になっただけかもしれないけどね…。

こちらからは以上です。
m(_ _)m

#独り言
#お久しぶりですね
#暑中お見舞い申しあげます
#なんだかんだ私は元気でやってますよ