☆2級土木施工1次 法規3☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回からの続き、、、

今日も土木施工における法規の種類を説明していきたいと思います。

『建築業法』は建設業を営む者の資質の向上、
建設工事の請負契約の適正化を図る目的の法律
です。
建設業法からは例年1問出題されます。
『用語の定義』、『建設業の許可』、『建設工
事の請負契約』、『施工技術の確保』
ざっくり項目を書きましたが、これらの項目ごとに細分化されていて、この中から1問出題されます。

『道路関係法』は道路に関すり路線の指定などの区分に関する法律です。
道路関係法からは例年1問出題されます。
『道路の管理』、『道路の占有許可』、『車両の幅などの最高限度』

これらの項目ごとに細分化されていて、ここから1問出ます。

テキストで勉強し、過去問を繰り返し解き、問題のパターンを覚えることで、解けるようにしましょう。迷ったら解答しないことです。
確実に点を取れるところで勝負しましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♪最後まで読んで頂きありがとうございます( ◠‿◠ )

内容に興味がありましたら、いいね👍や
スキ👍を頂けたら、発信するモチベーション
アップに繋がります。(^_^)
宜しくお願いします(^o^)

liscyan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?