☆新たな就職先☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回からの続き、、、

大手タイヤメーカー系の販売会社を退職した
私。転職先も引っ越し先も決まり、寒い時期
に大分に帰りました。15年ぶりに大分に住
んでみて、やっぱり大分は住みやすいな〜と
感じました。多少景色が変わっているところ
もありますが、それはどこに住んでも一緒で
すからね。

転職先は父の紹介で入社しました。
大手製鉄所の協力会社です。今まで仕事とは
全く違う会社です。今までは物を売る会社で
したが、今度は物を作る会社です。

力仕事と聞いてましたので、ある程度は覚悟
していきましたが、、、キツさが半端なかっ
たです。今までスコップなど持ったことがほ
とんど無く、スコップの使い方から習いまし
た。職場は暑くて粉じんがすごくて、防塵マ
スク、防塵メガネは必ず着装する職場でした
。高所で作業が多く、安全帯を使用すること
も多かったです。

油やモルタル、セメントを使う仕事が多く、
よく汚れてました。レンガを扱ってたので
とても重たく感じました。
そして、何と言っても、、、給与水準が前職
と比べて圧倒的に低かったです。

それでも仕事を続けていれば上がっていくの
かと思ってましたが、とてもじゃないけど、
家庭が破綻する勢いだったので、再度転職活
動をおこない、今の会社に入社しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♪最後まで読んで頂きありがとうございます( ◠‿◠ )

内容に興味がありましたら、いいね👍や
スキ👍を頂けたら、発信するモチベーション
アップに繋がります。(^_^)
宜しくお願いします(^o^)

liscyan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?