見出し画像

おはようございます、2021/03/24、きょうの養生です。


#date202103

なにこれ暑いよね……東京は20度くらいまで上がる予定です。のぼせるねえ。気圧はちょっと上がってから微妙な下り坂で、明日の方がちょっと困った感じになるかもね。北の方は風も強い。疲労感出るなあ。

今日はへいちょーの卒業式です。身長順でも、出席番号順でも、名前順でも、全部一番最後なので、卒業証書は大トリで受け取るそうです。なので、「ちゃんとした格好してきてね…」と先生に言われたそうです……ちゃんとw まあユニクロのジャケットなんですけどね。

私はヴィヴィアンウエストウッドのジャケット着てバズーカみたいなレンズのカメラ振り回してきます。片親が着席できないんですよ、体育館上のギャラリーから見下ろす人と、着席の人2手に分かれることになっていて。だったら撮影組は上に上がるよね? ということで私が。望遠レンズは子供を撮るためだけのものです。

さて。昨日は検診でした。3ヶ月前に卵巣が6cmくらいあるって言われまして。でも、元々ミレーナを入れているのでそれが原因で腫れたりすることがあるのだそうです。なので経過観察ということで、昨日行ってきました。結果、正常な大きさに戻ってました。次は半年後。

鍼灸師って病院行かないとかそういうイメージがあるんですが、私は検査結構好きです。新しい機械がいっぱいあったり、見るのも楽しいんですよね。5月ごろにまた全身の点検に行けたらいいかな。

みんなも検診はいきましょう。リスクヘッジとしていいものです。

関節痛や体の痛みは今日はそこまでじゃないけど出ると思う。内関・神門・外関あたりに米粒絆創膏。呼吸器系は痰が絡みやすい。孔最あたりに爪楊枝はり。気分障害はのぼせるわな。緑茶でも飲んでほっとしよう。

では、本日も皆様、ご養生くださいませ♪

画像1

画像2

画像3


サポートしてくださると、多分さらに私のマッスルがスマイルすることでしょう。