見出し画像

おはようございます、2021/10/16、きょうの養生です。


#date202110

気圧がグッと下がってきます。しかし明日は急上昇ですので、かなり辛いかなとおもいます。無理はしない、動きは止めない。無駄なことは考えない。

昨日は娘の授業参観日でした。一年生の先生ってほんと大変ですよね。あっちこっちで適当な動きをする子供らをいちいち目配りして。うちの娘、「準備しようねー」と言われているのに算数計算ブロックをいじっていてノートも筆箱も机の上に出さないというのを後ろから、胸のあたりがワジワジしながらみておりましたw

昨日からなんとなく不安定な方が増えている気がします。時間には余裕を持って、ちょっと気をつけて街を歩くようにしましょう。トラブル結構あると思うので。

更年期の入り口あたりにいるので、このところ体温の上がり方などが違う感覚があります。早めに目が覚めるんですよねー、体温あがっちゃうから。これはこれで対応していくことが必要ですね。昼休み15分くらい目を閉じて休んでいます。

思考力の低下などはないですが、まあ安定度は下がりますよね。こういうの、妊娠出産経験しているとだいぶ捉え方が違うんだろうなと思うようになりました。産前産後のホルモンバランスの嵐を知っていると、「まあなるよね、そりゃ」と、受け止め方が違うんですよね。

あの時期の嵐は「やり過ごす」に近いものがあり。いろんな手当てをしたとしてもやはり安定するまでは産前1年、産後1年以上はゆうにかかるもんなので。暗中模索しながら必死で走る感じですね。

きっちり養生をしていきましょう。そうすれば、辛い時期でもとりあえず倒れたり、壊れたりはしなくなります。これは終わるまでの「時間」が必要な出来事ですから、その間を止まらず走り続けられる体制が必要なのです。

関節痛や体の痛みは今日はダメですなこれは。内関に米粒絆創膏、完骨れい兌にペットボトル温灸、ゴレイサンなどを。呼吸器系は定喘にペットボトル温灸してね。気分障害はバランスを欠くことがあります。ちょっと引き気味に見ましょう。

では、本日も皆様、ご養生くださいませ♪

画像1

画像2

画像3


サポートしてくださると、多分さらに私のマッスルがスマイルすることでしょう。