私が選ぶ【生きた英語学習】こどもの歌・モーニング動画 * 英語力をあげよう!(1)

ー英語を育児にとり入れる簡単な方法?ー
今の時代やっぱりYouTubeではないでしょうか。

書店に行けば英語教材を購入したりDVD付きの教材もあります。

しかし、まずはこどもに英語に対する興味を持ってもらうことが、1番大事。
ということで簡単に見ることができるのが、YouTube。

今のテレビはボタン一つでYouTubeにアクセスできるものもたくさん売っています。Amazonでみんなの評価を参考にするのも良いですね。
運ぶ手間もないし、カンタンに使うとこができます。

話が逸れましたが、
私が住むアメリカではまだ毎日5万人の人がコロナに新たに感染しています。

子どもは幼稚園児で、もう4ヶ月コロナによって幼稚園に行っていません。さすがに社会性や本人の年齢に対する教育に対しても心配になっているのが現状です。

ママ友とlineで話していても同じことを感じていて、気持ちは一緒です。
子どものクラス半分以上の方は今月から園にまた通いはじめました。

うちもそう考えていましたが、感染が横ばいどころか増加しているので、、とりあえずもう2週間はステイホームをしようと夫とも話合い決めました。
そんな中、自宅でも学校に通っているような感覚を持てるものがないのか探していた時に出てきたのがこの動画!!


たくさんの歌や動画のチャンネルがあるなか、こちらは本当の授業に似ている。いや、むしろ現地のクラス(サークルタイムという)そのままだと感じ、おすすめできる英語教材を発見できたと思っています。

* おうちでカンタン・気軽に生きた英語教育をしたい方
* 子どもにバイリンガル育児をさせてみたい方
* 無料で英語を覚えたい・自然に吸収したい方

ぜひこのチャンネルを見てみてくださいね^^

これからも英語教育に良いチャンネルを随時更新しますので、ぜひフォローお願いします。


ではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?