見出し画像

古着せどり最後の切り札!どうしても売れない古着を売りつくす方法


はじめに

この度はこのnoteをお手にしていただき、ありがとうございます。
私は以前、
 
「★古着転売で副業チャレンジのススメ★仕入れ編」
「メルカリで子供服を出品しよう! ~メルカリに初チャレンジするシンママのためのケチケチ出品術note~」
 
という2本のnoteを書いて、現在も公開させていただいています。
 
今回もアパレル転売ネタで、特に古着せどりに取り組んでいらっしゃる方に向けて、私が知っている「少しでも売り上げを伸ばすコツ」をお伝えできたらと思い、このnoteを執筆しました。
 
さて、古着せどりに取り組んでいらっしゃる方の中には、まとめて仕入してみたものの、
 
・売れるかどうか微妙な落ちない汚れやシミが、状態不良があるもの
・どれだけ値下げをしても売れないもの
 
があって、
 
・結局損失をだしてしまった
・良くて利益は出なくても原資だけ回収はできた
・大量に廃棄することになって処分が大変だった
 
という経験をしたことがある人もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
いま現在古着せどりを実践されている方や、これから古着せどりはじめてみたいけれど、売れ残りが出るのが怖い……という方のために、少しでも原資回収のお役に立つ出品の工夫をご紹介していきます。
 
もし、「これはやったことがなかった!」ということがありましたら、是非、実践してみてくださいね。

どんなものが売れずに残るのか?

既に出品をしている方にお尋ねします。
いま、あなたの出品物の中で、私物、古着せどりとして仕入れた物問わず、売れずに残っているのは、どんな物ですか?
 
また、これからはじめてみたいと思っている方は、どんな物が売れ残っていくと思いますか?
 
ひとくちに、「売れずに残る」といっても、
1.そもそも出品するには商品状態が良くない
2.どんどん値下げしているにもかかわらず、1ヵ月以上売れずに残っている
と、大きく2種類に分かれると思います。
 
このうち、2つめの「値下げしているにも関わらず売れない」ものについては、とても面倒くさい作業にはなりますが、
 
・商品写真を撮り直す(特に1枚目)
・説明文を変えてみる(商品についての説明に過不足ないか、書き換えてみましょう)
・一度削除して、出品し直す
 
のどれか、もしくは2つ以上を試すことで、案外あっさり売れてしまうこともあります。
 
今回、このnoteでお伝えしていく内容は、そうしたちょっと面倒な作業をしても売れないものと、1つ目の「そもそも出品するには商品状態が良くない」ものまで、余すことなく利益に変えるための最終手段集です。

ここから先は

3,628字

¥ 480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?