見出し画像

検証2020年5月-6月

前回はこちら

個人的なエピソードも入れます。

2020年5月

この時期は、外への発信で皆が忙しくしていた頃。
伊藤のMedia露出もかなりあり、追っかけるのも大変だった時期です。
【困ったのは例の店の写真の取り扱いにつき、一人暴走し始める人がいたこと。いまやり取りを見ると、自分が常連になった(なりたい)ので、お店に良い顔したいという魂胆が透けて見えてる。後に除名1号となる。内容は割愛します】

内部では、とよかつ喜一での当時の詳細が話題の中心外部には過去の露出を検証していった。

それと共に伊藤擁護派からのバッシング、恐喝まがいのリプが酷くなっていった。

2020/5/21
モリスちゃんのTwitterアカウント凍結。

2020/5/25
Tassと私が、神田神保町の居酒屋で会食
【話のメインは活動だと思い話を進めていると、Tassは自分のことはあまり話さないのに、私のプライバシーをよく聞いてきたので、そういうのめんどくさいと思い。適当に話した。後に心から本当のことを話さなくてよかったと思うことが多々】
コロナ禍だったので、お店も早く閉店
帰るときにいつも使用しているHEADPHONEがないことに気が付き、
恐らく直前にお金を引き出したATMに置き忘れだと思い、その旨を告げると
一緒についてくると言われたので、【もう解散だし、ただの友人にそういうつれしょん的なことされるの嫌いなので】お断りして解散
(HEADPHONEは会社にあったw)
神保町になった理由は、以前内幸町にあった私の会社が一時的に神保町に移ったため(千代田区内が良かったから)現在は港区。

2020/5/28
その間にモリスちゃんが作成したのが未だに見かけるこちら

2020年6月


2020年6月16日
 
弁護士事務所にて、ハンナ、Naomi,、ちくわぶ、私、モリス@リモートにて打ち合わせ決定
こちらも予告なく急遽ちくわぶが取り付けてきたもの(皆の予定も確認せずに)
5月からの流れで、tassはちくわぶの独断ぶりに賛同できず不参加【これは私たちも同じ。けれどもまぁいずれ打ち合わせはしないといけないと思っていたので渋々参加】

2020年6月17日
夕方、市谷の事務所へ
【礼儀としてお土産を持参。神保町の和菓子屋の最中10個。
仕事が忙しく、指定された時間(18時くらい)に間に合わせようとタクシーで事務所近くまで来た
逆に急ぎ過ぎたので早く到着し少し時間があったので、アイスコーヒーでもと思い近くにあったPRONTOへ。
偶然入ったが、私以外の3人が居ることを発見。ちくわぶは私以外に『お茶しない?』と声かけていたらしい。皆さん手ぶらに私の方が( ゚Д゚)びっくり。ハンナちゃんからは『ごめんね、払うよ~』と。ハンナちゃん以外は無職だったらしいので、暇だったんだろうね】

会合の第1の目的は、モリスちゃんへの手当。アカウント凍結があり、また名誉毀損の訴訟リスクが高かったため。
第2の目的はこの後の活動について、考察の意見交換のため
その後弁護士団もSLACKに参加(発言はほぼなしだが)☞ここ重要

この場で伊藤側に公開質問状を送ろう!とちくわぶが言い出したが
自分が送るのではなく、誰からかどうやって送るかというところから始まり思い付きを口に出しただけであり、全くとりとめもない印象
 【しかも、言い出しっぺが責任をとらないという発言に怒りを通り越し呆れたとしか。又独断で進めて、自分は責任取らないとか。ちなみにちくわぶは一文字もJFNYサイトに寄稿したことはありません。】

帰りに会食
その時に、山口さんから喜一のトイレが改修されたことを聞いた。👉️これが後に大問題となる。

2020年6月18日
弁護団との打ち合わせを唐突に決め、言いっぱなしで自分に責任を取らず、
公開質問状の件も思い付きで弁護団の前発言したため、無責任さを感じ問題となる。
しかもtwitter上でJFNYへの関与をはっきり書いたちくわぶにtassがぶち切れて応酬

最終的には以下のようにモリスちゃんが治め
2020年6月19日

2人が声明を出す。

これは、私はいまでもtassが正しいと思っています。

tassから以前から誘われていた自宅へ行く約束をする。

2020年6月21日 
ハンナ、私でお昼過ぎにTass自宅へ
ハンナちゃんはマスクメロン、私はスパークリングワインと手作りキッシュを持参。
日曜日で父の日だったので、ハンナちゃんは早めに帰宅
私も夕方には帰宅(スマホを忘れていったん戻る。後に藤井先生の本も忘れたことに気づいた)

DMのスクショが取れなかった(除名されてるためtassのアカウントがない)が、その時のDM内容は、
Tass「住所教えて、本送るから」
lisanha「今度会う時に渡してくれたらで結構です」☜危なかった!!w

3人で正直何を話したかを忘れた。多分ちくわぶの話とか?だった気がする。
【今から考えたら、以降tassがやっているプライベートで交流し、情報をつかみ不利になったらそれを口実に支配しようとのやり方の一環であり、
ちくわぶへミカタしないように引き入れようとした派閥づくりだったんだろう。危うく手懐けられちゃうところだったわ。
後にハンナちゃんをtassがハブる際、しつこく彼女の情報を探っていた】

2020年6月25日

伊藤詩織、第1審本人尋問を読むをはてなブログに掲載開始
勿論、すべてまずPDFで山口氏から私へ郵便で届けられたPDFを皆で共有

2020年6月27日
モリスちゃんの新ブログ完成

https://www.itoshiori-kosatsu.com/ja/home/


これ以降、モリスちゃんの動画作成もプラスされ怒涛の発信が続く

中嶌ともう一名で、三軒茶屋で顔合わせ


2020年6月28日

伊藤詩織第一審本人尋問、ハンナちゃんがWord形式にしてたものが全員に共有される。

2020年6月はだいたいこんな感じです。思い出せば付け足します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?