見出し画像

心と身体を楽しませないと!

大変遅れてしまいましたが、前回の満月には赤飯を炊きました、という報告。

が、上記の写真の通り、妹が間違えて煮汁を捨ててしまった為、『白飯に小豆が入ったもの』になってしまいました。

我が家は最近、満月には小豆を食べるようにしています。

満月に小豆を食べると、パワーフードになるんです!

心身共にお月さまからパワーを戴いたような、そんな気分になり力が湧いてきます。

ぜひオススメですよ♬

それから、私が自分自身を楽しませる為に、最近、やってみたいリストを作りました。

1 ボルダリング
2 森林浴
3 美術館でアート鑑賞
4 歯列矯正
5 大人のバー通い
6 アクセサリー作り、もしくは何か工作
7 ジャズを歌う
8 イケボのイケメンとデート
9 国内外の旅行

書いていくと、大した事はひとつもありませんでした。   

歯列矯正以外はお金がかからないので今すぐにでもできそうです。

ただ、デートは相手がいないとできないのでこれもすぐにとはいきませんね。

まあ焦らずゆっくりと1つずつ、だけど絶対に叶えます。

と、いうか気が付いたのですが、上記123はイケメンデートで叶えればいいのではないか!?

なんて気付きを得たら、がぜんワクワクしてきました。

案外書いてみると簡単に叶いそうな気がしませんか?(笑)

あなたも心身共に楽しませる事、考えてみては如何でしょうか。

また次の満月が楽しみです。

サポートは日々の創作活動を今以上に向上させるために使わせて頂きます🙏