見出し画像

記憶のトリガー

こんにちは、LISAです。

新500円硬貨が出た…というニュースを見て
思い出したことがあります。

画像1

初めて500円硬貨が作られた頃、
年下の従兄弟が私の家に遊びに来て
「500円玉集めてるんだ〜」と言って、
その辺にあった500円玉を
いくつか持って行ったこと😅

多分大人が近くにいなかったのでしょう。
「そうなんだー。キレイだよね」なんて、
まだ子供の私も見ているだけでした…。

ーーーーー
従兄弟の言葉も笑顔も鮮明に覚えていて、
とても懐かしい気分になりました。

新500円硬貨のニュースで
こんな記憶が蘇るとは思ってもいませんでした。

人間の記憶って不思議ですね。
◇◇◇

そんな従兄弟も今は優しい
素敵なお父さんになっています。

彼は覚えているのかな?(^O^)
今度会ったら聞いてみようと思います。

ーーーーー
最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

あなたにいいことがありますように!