見出し画像

ファッション : 男ウケと女ウケの違い

今回は本当は日プガールズの話を書きたかったのですが!

クリスマス前、年末年始のイベント前に参考にしていただきたく、
私なりの男ウケ、女ウケファッション考察をいたします。

◆男ウケと女ウケの違い

まず、全年齢に共通することですが、
・全てのベースとなるお肌の状態がいいか
・メイク
・ヘアセット
・服の色使い
これが地味になりすぎてませんか?

清潔感と爽やかな色気醸し出せていますか?

デート服=普段の服を少しだけアップデートor自分の好きなスタイルを押し付ける
ことではなく、

お相手が男性であれ、女性であれ、
相手の好みに寄せる
ことかなと思います。

お相手が男性でも女性でも、根本はそこなのかなと思います。

初デートで何着ればいいかわからず探しまくってヘトヘトになって無難な色の無難な形のワンピに落ち着く現象…
あるあるですよね😂

この現象に疲れたのであれば、骨格診断・パーソナルカラー、ショッピング同行、メイクレッスンを受けることをお勧めいたします。

相手に好かれるだけのためにこんなにお金出すの?
と、思われる方もいるかもしれませんが、30超えてくると、好きな服を着てもイマイチで、何着ればいいかわからない現象が割と発生します。

少なくとも私はそうで、色物も何を着ればいいかわからなくてベーシックカラーばかり着てましたし、いかに朝、何も考えずに服を着て楽するか?それだけのために洋服を着てました笑

長い目線で見ると、好きではなく似合うを知ることは大きな財産になります。

特にベーシックカラーだけでなく、色物を取り入れる時!流行りに乗りつつ顔写りの良い色味のものを取り入れられますし、こんな色似合うのね?!という発見もあります!

でも好きな系統の服はありますので、自分の得意分野の系統の服を知って、どうやって好きな系統に寄せるかだと思うんですよね。

◆男の考える男ウケファッション

ではいきましょう。
20代向け男ウケ、冬のモテ服

vis-a-vis
vis-a-vis

この膝がモロに出る服、年齢を重ねて、膝が黒ずんでたり、膝にお肉が乗ってると可愛く見えないのですよ…

だから、20代と書かせて頂きました。

◆女子の考える男ウケファッション

titivate
titivate
noela
MARCURYDUO

違いがお分かりになりましたでしょうか?
え?後半の2つ完全にデート服じゃん!
と思われた方もいるかも。

色使い、品のある露出、ボディラインの出し方

ここら辺が全然違います!

◆男の考える男ウケファッションとは?

・明るい色使いの服
・どこかしら身体のラインが出るもの
・品があり、どこに連れて行ってもOKなもの
・髪型が可愛い
・キラキラしたアクセサリー遣い
・バッグが小さい!

MARCURYDUO
MARCURYDUO
Pinky&Dianne

レストランデートの予定が入っている感じで、デート服を組んでみましたが、違いがお分かりになるでしょうか?

明るい色使い・品のある露出・ボディラインが出ている!

男性も普段の女性の服の色よく見てるんですよ。
で、いつもの仕事服で着ているベーシックカラーや暗い色味で来られるとガッカリするわけです。

そして、デート服に大切なのは、
デザイン性ではなく、品!色味!

MARCURYDUO

このワンピはめちゃくちゃ売れてるみたいですが、あくまでも女性ウケです。

花柄で可愛いじゃん!と思うかもしれませんが、
男性が見てるのは品の良い肌見せと明るい服の色味なのです。

◆メイクは男性雑誌を参考に

女性雑誌はあくまで女性ウケを考えて書かれたもの。
男性雑誌を読むと、薄めのメイクで肌ツヤがいい女性、リップの色味が明るい女性が結構載っていると思います。

馬場ふみかちゃん

目元はナチュラルに、肌のキレイさに重点を置いたメイク。
口元は派手すぎない絶妙な色のリップ。

◆ヘアセットの重要性

大切な予定やデートの時、ヘアセットしてますか?
私から見えるのは正面だけだけど、
相手からよく見えるのは横と後ろ!

おっ?今日なんか可愛いなと思わせるのが大切です。

是非ご自分の髪の長さにあったヘアセットを美容院でお願いしましょう!

◆バッグは小さいもので!

デカいいつもの通勤バッグだと、一気に生活感が出ます。
クラッチバッグや、ミニバッグにチェンジして下さい!

◆靴は予定に合わせて変える

できればヒールが望ましいですが、ペタンコでも可愛い靴を👠
でもスニーカーは禁止です‼️

歩き回って靴ズレでデートが楽しめないのは本末転倒ですからね。

◆最後に

お肌をとにかく保湿‼️
ケチらずバンバン基礎化粧品を使い倒す勢いでいきましょう!

いかがでしたでしょうか?
スカートより上半身に明るい色を持ってくることで、座った時に映えるので、そちらも考えつつ楽しくデートコーデ考えてみてください❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?