見出し画像

スピリチュアル : 占いとの付き合い方

⚠️今回もスピリチュアル寄りな内容なので、嫌な方は他の方の記事をチェックしてくださいね!⚠️

◆私の好きな占い師さん2人

🌞MARIA ORACLEさん🌝

YouTubeで3択占いをされており、現在はオンラインサロンの運営を主にされてます!
今は月1のペースで月間リーディング動画をYouTubeに出してくださいます。

友達に語りかける感じの軽妙な喋りが好きすぎて、ずっと聴いていられる感じですね!
あとはタロットの引き方のセンス!
これ私にとっては大事です!
引き方が大好きなんです!
そしてグッズを出されているのですが、センスの塊でこれも大好きなのですー!

オンラインサロンが月1万円で高い!
と感じて入ってないのですが、

MARIAさんが「月1万円ぐらいは自分のために使えるようになろうよ」と、おっしゃっていたのが心に響き、自分のために稼ごうと決めました!

11月は占いに頼らず、自力で生き抜こう!
と、決めたのですが、、、
11月のMARIAさんの占いの冒頭で大嫌いな🐍について話しておられ、金運がとか言ってらしたのですが、
いや、私関係ないしー
とか、思っていたら、数日後に夫が畑の隅で🐍の🥚のカラを発見!

いやお願い、この🥚のカラは🐍じゃないと言って頂戴!
と懇願するも、この大きさはどう見ても…ということで鳥肌と焦りが止まりませんでした🥹

夏の間茂りまくった我が農園の雑草が隠れるのにちょうどよかったのか、一時的にキャンプ地にされてしまったようです。
トラクターで草刈りして隠れるところがもうひとつもないので、二度と出会いたくないですね!

まーじーで!生理的に無理な生き物なんです!!!
好きな方には申し訳ない!!!!!

🔴ゲッターズ飯田さん🔴

無料で占って占いまくって、ボロボロに成り果てたノートをお持ちのエピソードが好きですね。
データに基づいた、
【五星三心占い】の本を毎年出されてますが、
立ち読みページを作るほど売れることに頓着がないというか、あまり稼ごうとされてはいない?
得意なことで他者貢献をされている占い師さんで、データに基づいた占い方で、地に足ついている方ってこの方以外見たことない。
今年初めて本を買ってみたのです。

私は銀の鳳凰座

本を買ってみたものの、読む気が起こらず、ちょこっとだけつまみ読みすると、身体が頑強って書いてて、めちゃくちゃ当たってるー!

身体が強いので、この歳までインフルエンザ罹ったことがないのですよね。
農業も夫に怒られつつ、なんとかやってますが、嫌なことって生理的に無理な生き物に遭遇すること以外ないかな。疲れるけど、畑に出るとスッキリ感があるんですよね。

◆私の占いとの付き合い方

20代をスピリチュアルに費やしてきて、いろんな土地にも行きました。それでお金を溶かしまくったので、30代からは自分の中である程度の納得がいけばOKとし、スピリチュアル系のアウトプットはあまりしないようにしています。

すごくご紹介したい話もあるんですが、まだ自分の中で繋がってないですし、本も読めてないのにご紹介するわけにもいかずという感じですね!

科学的根拠に基づいた話もできるレベルではないですし、心理学も量子力学も勉強が足りないので、そこら辺を足して、根拠のある話ができれば良いのですが、そこの裏付けもないのに、ペラペラの薄い話するわけにもいかず💦

ただ、スピリチュアル系のチャンネルは結構みてますし、書籍も買ってますし、頭が宇宙の話に飛びすぎるから、バランス取ろうとして、土を踏んで地球を感じる畑に行きたいのかもしれませんね。

天空の城ラピュタの、シータのセリフで
「人は土を離れて生きられないのよ!」
というのがめちゃくちゃわかります!

個人的にコンクリートに囲まれた生活だと、私の中の何かのコンパスや感覚が狂ってしまうようなので、感情がまったく安定しないし、ここではないどこかへ行きたい…と米津玄師さんの歌詞のようなことを言い出すのです😂

※米津玄師さんはハチ時代から大ファンです。

◆ここだけのお話🤫

私と数年深く関わった人は、どこかしらのチャクラからオーラが出ている写真?静止画?が見えます。
といっても、
私、チャクラの話もMARIA ORACLEさんで知ったぐらいですし、色の意味もいちいちググらないとわからないぐらい本当によく分かってないまま調べてるんですね。

どのくらい深く関わればオーラが見えるのか?とかも分からない!

ただ、父親もオーラの色から感じる感覚は私も感じたことを喋ってたので、父親が亡くなってからそれを受け継いだ感?
私より霊感が相当強く、霊の姿が見えなくても、どこら辺にいるか分かる人だったので、そこは受け継がなかったのですが、オーラに関して強く受け継いだようですね。

さすがに父親の通夜と葬式は親族席の私の背後に大柄の父親の一番元気な時の姿であろう気配を強く感じましたが、母親と叔母は何も感じなかったようで…
コレが霊感なんだー、ふーんって感じであまり役に立たないですねー

オーラも数年がかりでしか分からないのがなんとも微妙な感じ😂
全く知らない人の写真見てすぐ分かるとかそんなレベルではないです!

ただ、人によってチャクラから出ている色も、出方も、様々で、面白いのですが絵心がなくて書けない。

勝手に観測する分には、まあ面白いです。
調べるのは億劫だけど。

と、胡散臭い話になりましたが、私にはこんな不思議な感覚もあります。

自分のことを知るために、私にとっては超複雑で難解なホロスコープを鑑定して頂けないだろうか?とは思ってますので、鑑定していただいた暁には、シェアしますね😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?