見出し画像

【火星のアスペクト②】宗教ビジネス、依存症、混沌の火星と海王星とは?

今回は混沌、カルト、染まりやすい行動と関連するアスペクトになります。

主にスピリチュアル系のカルト、宗教ビジネス、薬物やお酒、依存心に注意が必要になるものです。また集団になると善悪が欠如した行動に出てしまう恐れがあるかもしれません。

★読む前の注意事項
このアスペクトがあるから全員危険というわけではありません。
また占星術は「チャートを全体で見る」占術であり、1つのアスペクトでその人の性格を示す事はありません。また占星術は運命論ではありません。

その人の生い立ち、生育環境、遺伝など複雑な要素が絡んでいます。
ここをご理解の上でお読みください。

救世主になりたがる?火星×海王星

火星×海王星のイメージ

★救世主になりたい、の本質
単純に火星×海王星の狂気とは、混沌です。
現実と妄想の区別がつきにくく、自分の行動に責任が取れない場合があります。

特に何か大きな仮想敵(主には陰謀論)と戦う救世主になると、暴走が止まらなくなる事があります。しかしこのような暴走が始まる前に、ストレスという引き金があるのです。

要するに、「救ってほしいのは自分」というのが本質。
現実に何か不安や恐怖、そうしたストレスを抱えている事が原因となりやすいのです。

★ストレスに気をつけよう
精神状態を最も気をつけて保つ必要のある人です。
自分でも何が原因なのか、狂気に走った原因がわからなかったりします。

これは精神が混沌としやすく、自分で状況を自覚できない為です。
ただ振り返ると引き金は色々あるのです。

例えば…
大切な人を亡くした。
貧困で苦しんでいる。
親密な人間関係の悪化。
親からの虐待のトラウマに苦しんでいる。
などなど。

この苦しみやストレスを「自覚できない事」が、いつの間にか薬物やお酒、奇行へと走らせてしまうのです。

奇行で世界中を震撼させたアイドル、ブリトニースピアーズが90度です。彼女の育った家は最低の毒家族としても有名ですよね。

続きをみるには

残り 2,721字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?