見出し画像

長岡米フェスが楽しかった話!

米フェスへ行ったのはまだ1ヶ月も経っていないのに遠い昔のことのように感じるのは、活動が鮪だからかもしれない。

米フェスがとても楽しくて来年もでたらまたいきたいので備忘録として書きます。

私の最寄駅から長岡までは新幹線で一本だったのでみくちゃんと大宮で合流した。

この時点でたのしい!
遠征って遠足とか修学旅行みたいなものだからとにかく楽しい。
ぺらぺら喋っていたら気づいたら長岡着いていた。

きゅるんぴっとしている手越祐也さん(34歳)

長岡駅着いてちょっとお土産みつつシャトルバスへ。シャトルバスはこれ出たらなかなか来ないよと言われたので、混んでいたけれども立ちで向かう。
駅でて左に歩いたら立て看板がでていたのですぐにわかった。

3回目でようやく成功したアクスタの手越祐也さん(34)

ついたー!
着いてから坂道を登っていくのですが、まあ割とはあはあぜいぜいしました。

スタンディングエリアとシートエリアとキャンプエリアに分かれてたのですが我々はシートエリアでピクニックを。

お腹空いてたのですぐにフードコーナーへ参りました。
割とぬかるんでいたので、汚れてもいい靴装備が必須だなと思いました。我々はスニーカーだったので遠回りしながらフードコーナーへ。

絶対食べたかったおにぎりと唐揚げと豚汁を手分けして並んで買い求めてたのだけどおにぎりは早い段階で結構売り切れが出てました。

さすが米フェスなだけあって最も並んでたのがおにぎり。おにぎりは塩味が岩塩みたいなちょっと硬めのお塩がしっかりと塗られててほかほかしていて美味しかった。

私は牡蠣も大好きだしお餅も大好きなのでひたすら楽しんでました。
いや全部美味しいし混みすぎてないし、すでに最高!遠くで歌が聴こえていて野外で気持ち良くててごちゃんが出る前からずっと楽しいんです。

どうですか??最高じゃないですか??
米粉クレープ食べながら出番を待ちますがずっと楽しい!強いて言えば駅でサラダホープ買っておけばよかったくらい。
サラダホープ絶対美味しかったのになんで買ってからいかなかったんだろう。。

そしててごちゃんはずっと可愛くて最高で、手越担じゃない方も釘付けになってくれてたりしてうれしかったです。

セトリも初めての方向けにといっていたけれど、マーティンとのI'm comingとか想像していたけど想像以上に最高でテンションMAXでした。

野外最高!

とんぼめちゃくちゃいたけど野外最高!

帰りはへぎそばいただいたり、

鴨南蛮のへぎそばとプラスチック人間の手越祐也さん(34)
また絶対に食べたいヤスダヨーグルト
お米は一旦買いました
戦利品!

お買い物もお食事も満喫して帰宅しました。
お醤油凄かったので1つ買って帰りました。
いかも美味しかったです!

ばいばい長岡!またてごちゃんが米フェス出る時に必ずいくね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?