見出し画像

手越祐也くんファンに関するアンケート2022 Vo.1

2022年もご参加いただきありがとうございました。なかなか集計に手をつけられずごめんなさい&多分待っていてくれてありがとうございます!

早速いきます!

調査概要

>性別をお教えください

属性

アンケートをお答えいただいている96%が女性でした。男性のファンがたくさん増えていくといいなと思うし、裾野が広がるといいなと最近の活動を見ても感じています。

>手越祐也くんをいつから応援していますか?

いつからファン?

2015年が圧倒的に多いのは私もその時期だからなのですけど、あの時期は2016年の24時間テレビに向けて露出が本当に多かったのでテレビの露出って本当に凄いなと感じています。また民報の地上波復活してほしいです!

独立前?独立後?

もちろん独立前のファンの方が圧倒的に多いのですが、独立後のファンの方もふえてきているのが嬉しいです。東京ドームになるためも颯爽とファンの心を掴んでいくのを見ていきたいなと思います。
ちなみに昨年と割合は同様でした。
なお、黄色い声援を飛ばせるか不安なので先に声出しOKになったら練習させてください。キーが現在迷子です!

>好きになったきっかけを教えてください。

きっかけ

TVの影響って大きいなあと感じています。やっぱりネットとか配信系って基本はプッシュ型なので、プル型の影響力って凄いなと思っていて。
ただし、今回第2位がコンサート・ライブになったのは手越くんがフェスとか対バンに出演するようになったからというのもあって、そこはある意味プル型だしそうやっていわゆるプロモーション活動の一環として位置付けて発信していけるのは手越くんの強みだなと感じています。

あと初週でランクインするとUSENで流れるのも有用だなと感じました。こうやってプロモーションになるのも、ファンがある意味推すことができているからこそでもあるのでファンがそういった背景をわかっていて行動できることはちょっと遠くても確実なファンを増やす活動に繋がっていきますね!

>詳しく教えてください

ピンクは可愛さ 水色はお歌!

詳細がすごく面白かったです。色分けできないものも多かったのですが、イッテQの凄さを思い知りました。イッテQは日曜のお茶の間バラエティの最高峰だったし、その面白さ+お顔+歌は最強だなと感じました。
きれいな男っていう表現が絶妙だなと。

>手越祐也くんの今後の活動で見たいものは?

活動

200Pt以上獲得しているのは、現在やっているものと過去手越くんが輝いていてまた見たいものなのかなと感じました。
どんな活動でも手越くんの活動って面白いし世界を広げてもらえているのがファン冥利に尽きるし、これからも一緒に楽しみたいなあと感じる部分でもあります。いつもたくさんの活動で喜びを感じさせてくれてありがとう!

>その他の詳細を教えてください

その他詳細

フェスには最近たくさんでていて、これからもっと収容人数の多いフェスにも挑んでほしいなと感じています。あとミュージカルという声も割と多かったです。
T-timeはアーカイブ機能をつけてくれましたし、あとはTV、しかも民報の地上波かなと思うのでどうかそこまで押し上げていけたらと思います。

Vol.1は以上となります。
毎年定点観測をしていきたいので、これからも毎年お付き合いいただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?