見出し画像

ディズニーはおたくといくのが楽しい!

深夜バスでみたのは黒髪の君。
大阪から夜行バスで到着したのはみくちゃんということで7時半ごろ我が家のピンポンがなった。

大阪の帰りどうするか悩んでたみくちゃんに私が東京寄ってディズニー行こうよって言ったら即決まった本日。オタクという生き物の最大の好きなところがフッ軽である。

着いたのは9時半と少し遅めであったが、平日雨の日のディズニーでは十分であった。

着いたらまずカチューシャを買って朝ごはん。
グッズを買うのは基本中の基本。

なんと割れていた私のアクスタちゃんであったが、みくちゃんが“はい宿泊費!“といってくれた。小粋すぎる!

せっかくなのでてごちゃんにもカチューシャを被せてみる。なお、とてもかわよい。

とてもかわいい。

そして、絶対にいくつもりしかなかった美女と野獣へ。

ピンクのお城といえば我が美女手越祐也くんです。

美女と野獣のお話は途中とても切ないのだけど王子様に変身してめでたしめでたし。
みくちゃんがずっとあの技術なんだろう?って言っていたけど夢の国なのであれは夢です!

てごちゃん美女と野獣のお城を撮ってみるもなかなか難しい。どうやってもてごちゃんしかはっきりくっきり映らない。
仕方ない。

出た時に雨が少し止んでいたので今のうちにシンデレラ城で撮影大会しておこうという話になった。
おたくは合理的で賢い時間の使い方をするのである。

ピンクのお城もとても似合うのに水色のお城もとても似合っていてびっくりした。さすがである。

そして我々はハントされにプーさんへ。

プーさんはてごちゃん、てごちゃんはプーさん?
とにかくここも夢の中にいて楽しかった。

時折我々は無言でお仕事をしたけれども楽しかった。

そしてランチを食べにまた美女と野獣エリアに戻った。普段混みすぎているエリアでごはんを食べようという話になったのだ。

ガストンはこんなお店を繁盛させていたとはしらなかったけれどビーフシチューのパイは美味しかったです。

雨が強くなってきてしまったので歩いていて近くにあったカリブの海賊へいったのだけどエモっぽい写真になってしまった。

雨が大変なことになってしまっている。

スティッチと歌を歌ったり

ベアと歌を歌ったりして雨の中を楽しんだ。
ここでは内緒なのだけどお昼寝しました。ごめんなさい。

そして如何にもこうにも雨がやまなくて雨宿り。
みくちゃんが最近ハマっているアクスタと共に大撮影会を行った。

ゲームしたりお仕事したり、思い思いの時間を楽しみつつショーの時間まで楽しんだ。

ミッキーと唯一共演できたてごちゃんは殊更嬉しそうです。かわいい。

そしてもうこんな本当の山奥の霧の立ち込めた雰囲気になってしまったため2回目の美女と野獣を最後にディズニーランドをあとにした。

今日はそもそも18時半閉園予定であったが17時半に切り上げた。

おたくは見切りの付け方も早くて好きだ。
「帰ってゅぅゃくんみよ!」

イルキャンテイによってもりもり夜ごはんをたべて帰宅しました。

ディズニーランド楽しかった!

雨に負けない楽しむ心、待ち時間もずっと話していられるおたくトーク、お互い好き勝手していても許される緩い時間、無駄な時間なくタイムスケジュールを作るけどおやすみタイムもたっぷり取るエネルギーの使い方のうまさ。

どれを切り取ってもディズニーはおたくと行くのが楽しい!

てごちゃんもとても楽しんでいたかと存じております!
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?