見出し画像

グルテンフリークッキーレシピ


最近甘いものが食べたくて、外で買ったりするとどうしても糖質を摂りすぎてしまうからお家でクッキーを焼きました🍪✨

グルテンフリーのクランベリークッキー🤤
甘すぎなくて、重くなくてサクサク食べれちゃうのがポイントです✨
いつも自分のYouTubeを見ながら作ってるのですが、今日は分量変えて作りました✨

卵アレルギーの方や小麦粉アレルギーの方でも食べられて、美味しいクッキーです🤤
ダイエットしてる方にもオススメです✨
作ってみたい人は保存ボタン教えてね🤍

🍪グルテンフリークランベリークッキーのレシピ🍪
【材料】
・バター100g(Veganにしたい方は豆乳バター100g)
・米粉70g
・アーモンドプール40g
・てんさい糖 45g
・乾燥したクランベリー適量

①バターを常温に戻したら、ボウルにてんさい糖とバターを混ぜます。
②アーモンドプールと米粉をこして、①に入れて混ぜます。
③クランベリー適量入れて、冷蔵庫で30分冷やします。
④その間にオーブンを予熱します。
⑤キッチンペーパーをしいて小さく丸くクッキーを並べます※クッキーは焼いた時に広がるからちゃんと間隔あけてね。
⑥オーブンで170°で15分〜20分くらい焼き目がつくまで焼いて完成✨
※柔らかめなので、扱いには気をつけて欲しいのと、冷まして食べるとサクサクして美味しいよ❤️
焼き立てもしっとりしてて美味しい🤤
是非作ってみてね❤️



今日はシリカ水と一緒に✨
グラスはとても可愛くてお気に入り❤️
下のURLでも購入できるよ😘😘


お裾分けで可愛いうさぎの袋に入れてみました🐰



#Cookie
#Glutenfree
#glutenfreecookies 
#glutenfreecookie
#glutenfreerecipes 
#クッキー作り 
#クッキーレシピ 
#クッキーアン 
#グルテンフリー
#グルテンフリースイーツ 
#グルテンフリーレシピ 
#グルテンフリークッキー
#シリカ水
#おうち時間
#食器

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?