見出し画像

自己紹介

いくつか記事を投稿し終えたこのタイミングで自己紹介をさせてください。


初めましてこんにちは、りさです。
1990年夏生まれの33歳。東京都在住。
動物占いは、パワフルな虎
MBTIは、運動家(ENFP-A)

【趣味】
料理、美食会、森林浴、夜カフェ
【好きな食べ物】
お鮨(青天霹靂が最高だった)、和菓子、クロワッサンとエスプレッソ
【マイブーム】
塩麹・キムチ作り、薄茶を立てること、誰にもバレないように変顔すること
【近々やりたいこと】
スカイダイビング、乗馬、アヤワスカ
【仕事・経歴】
大学卒業(イギリス短期留学)→歯科専門商社で営業1年→オーストラリアへワーホリ(はちみつ屋さん)→商社でOL8年→マルタ留学→ITベンチャー企業で社長秘書→自宅警備員(ニート)→資産管理会社で社長秘書

 家族構成が長女ということもあり、姉貴キャラが形成され、どこに行っても”ねえさん”とか”姉御”とか呼ばれがちです。

 約17年間クラシックバレエやHip Hop、Jazzなどの踊りをしていました。
その他にもピアノや習字、水泳や英会話など今まで様々な習い事をさせてもらい、表面的にはお育ちの良い雰囲気ですが、中身はおじさんや少年のような心で構成されています。

 20代前半、子持ちししゃもとイモ焼酎がMy定番で、合コンでそればっかり頼んでたら「モテないからやめな」と言われて封印しました。
最近は日本酒と銀杏がMy定番です。
誰からも何も言われなくなったのは少し寂しいです。。。

 結構堂々としている割には、大勢の前で話すことが苦手です。
たまに涙腺がバグを起こすので、よくわからないところで感動して泣きます。
頭で考えすぎてなかなか行動できない小心者だけど、自分の固定概念を見直すために定期的に一人で海外留学をするのが好きです。
感受性豊かで共感性が高く、繊細でエンパスな部分もあるけど、心を開いた人にはふざけた子供(小僧)になります。

自分の中の強さと弱さ、女性性や男性性の要素もまるっと受け入れていきたいな

心の声というか感想



最後に

好きな言葉は、

「一日一生」

もし、今日のこの一日があなたの一生だとしたら?

きっと一日の過ごし方や、時間や感情を大事にすると思う。
一体どんな感情でどんなふうに、どんな気分で一日を生きたい?


そんなふうに自分に問いかけては、想像してみてほしい。


私は、心を豊かにして、無意識でいる時間を減らして、毎瞬毎秒目の前で起こる『今』を全力で感じて味わい、感動して、感謝できるマインドを持って日々を過ごせるような自分でありたい。
起こる出来事全てのコントロールはできないけれど、どの感情に向かっていくかは選べる。


自己紹介は苦手なはずなのに気付いたらこんなに長文になってしまった。笑
改めて自分のことを書き起こしてみると面白いし楽しかった!
きっとまた別の日に読んでみたら違う感覚なんだろうな。
なんかもうすでに恥ずかしさもあるけど。笑

一方的かもしれないけれど、画面を通してその人と繋がれるような感覚になれるのもこの時代ならではの面白さ。

ここまで読んでくださりありがとうございます。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?