見出し画像

天使と悪魔

近藤真彦さんが歌う「ミッドナイトシャッフル」という曲を知っていますか?

「天使のような悪魔の声」

この前、夢の中でマッチが「ミッドナイトシャッフル」を熱唱していて 笑

起きてから歌詞を調べたら、これはきっと私の中の天使と悪魔が統合したんだと感じた

実は私、中学の時のあだ名が「ルシファー」で
見かけは小さな女子のわりにはズバズバ物を言う性格
私を怒らせると世が終わると言う意味でつけられたあだ名

自分なりにドンピシャなあだ名だと思って気に入っていた

天使の存在も悪魔の存在も同じだとどこがで思っていたし、
天使が善で悪魔が悪と言う考えはおかしいと思ってもいたから
今回のこの夢のメッセージはすごくスッーと入っていた

私たちの中に天使と悪魔、両方が存在しているとして、
普通なら天使がいいことをさせて、悪魔が悪いことをさせるというイメージになるだろうけど、実は天使も悪魔も私たちを守る存在だと思う

天使と悪魔、それぞれの目的は「私たちの幸せにすること」
その手段が違うけど、私たちの幸せを願っている存在なんだよね

またそれぞれが愛を持って私たちに接している

そう思うと天使も悪魔も可愛い存在でしょ

目的が同じならこの天使と悪魔を統合させたらめちゃくちゃ強くない??

怖いものなしだよね!!

正直、どうやったら統合させることが出来るのかは答えられないけど、
一番大事なのは両方の存在を認めることだと思う

存在を認めて初めて愛おしくなるし、理解も出来ると思うから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?