見出し画像

人は見かけによらない


「育ちがいい」
これよく言われるんだけど
何でそう見えるのか不思議でしかたない

前の職場のメンバーさんからも
「はるちゃん育ちがいいよね
お父さんとお母さんからどんな教育受けたの?」
って1日に1回は絶対言われてた

今日お昼ご飯食べてた時にも
「育ちいいよね〜」って言われて
でた、その言葉!って感じ🙁
言われると違うんだよなあってモヤモヤする

でも褒め言葉だから
あ〜育ちよく見せられてるんだな自分
って思うようにしてます。

「はるちゃんは優しいから
普段怒ったりしないでしょ〜?」
って聞かれたけど
外での私と家族や親しい人の前での私は
ある程度違う
全然怒るし、言葉遣いも荒くなっちゃう時もある

一方的にイメージだけで
話進められると
この人の前ではそのイメージの私で
いなきゃいけないって思っちゃうから
息苦しいな

って思った今日でした🙄


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


少し前に帰宅して
家の中全部換気して綺麗にお掃除したので
とても気持ちがいい🌿‬

夜は涼しいから気持ちも落ち着く🌃




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?