見出し画像

イヤな言葉


私が人に相談をしなくなった理由.
「気にしない方がいいよ」「考え過ぎだよ」
って言われるのが嫌だから。

気にしない方がいい
考え過ぎない方がいい

そんな事は自分が1番分かっている
だけどそれが出来ないからずっと悩んでる
気にしないように
考え過ぎないようにできたら
どれだけ心は楽になるんだろうか。

人に話して更に心の負担が増えるくらいなら
話さない方がいいって思ったのと
こんな話されても相手も返答に困るだろうなとか
色々考えて
本当に自分が心開いてる人にしか
言わなくなった

話しながら
相手の目線、動作、相槌のタイミングで
あ、話聞いてないなとか
興味ないんだろうなとか
そういうの見えた瞬間
この人に私の話をするのはやめようって
決めてしまう

こんなんだから生きづらいんだろうな~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?