見出し画像

初心に返って



前職で
後輩に仕事を教えている時にふと、
''教えてもらう側の姿勢''も
とても大事だなあと思ったの。

・伝えてくれている人に身体をちゃんと向けて
返事をする
・その場で聞いているだけじゃ
実際に出来ないこともあると思うから
必ずメモを取る
・分からない状態の中
自分の判断だけで勝手に動かない
・分からない事は素直に聞く

もし私が1から新人として
お仕事をスタートする時が
来たら絶対に意識していこうと
その時に思ったんだよね。

教える側、教えてもらう側
ともに相手の立場に立って
お互いに心地良い環境作りをしていくことが大切





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?