見出し画像

【緊急発表】なりたいドラムのパーツを発表します!!!!

お疲れ様です。note連続投稿記録に追われているLis氏です。

突然ですが、皆様はドラムになりたいと思ったことはありますでしょうか。ええ、ドラマーではありません。「ドラム」になりたい、です。

バンドだったり吹奏楽だったりで、
全体のリズムを底から支えるなくてはならない存在。
ピアノとのデュオやドラムソロでも華々しくステージを彩ります。

そんなドラムの、どの部分になりたいでしょうか。
やはりドラムといえば、スネア
目立ちたいならこれ、シンバル
引き締め役の、バス
様々ですね。

いえ、御託はここまでにしましょう。

今日発表するのは、私のなりたいドラムのパーツ

発表します。

私のなりたいドラムのパーツは・・・



ズバリ・・・!











ダカダカダカダカダカダカダカダカ・・・・・(ドラムロール)














ジャン!!!!!!!


ハイハット!!!!!!!







下!!!!!!!!!!!!


画像粗くてごめんね


皆様お待たせしました。
ついに発表!
私のなりたいドラムのパーツは「ハイハット(下)」でした。

理由としては、

  • ハイハット上ならば上下にせこせこと動かなくてはならないが下はどっしりと構えていれば良い。

  • 上が降りてきたときの「ファサッ」が気持ちよさそう。お布団みたい。

  • スティックで直接叩かれないのでラクそう。

以上です。


いかがでしたか?


※この記事は約30分で書けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?