見出し画像

AI美女動画を作ってみた

Stable Video Diffusion (以下SVD) というツールを使ってAI美女動画を作ってみました。
Patreonの記事では誰でもコメントを書けるのでぜひ、皆さんの感想を寄せてもらえると嬉しいです。

SVDの使用にはComfyUIというStable DiffusionのUIをインストールする必要があります。このComfyUIの操作に私は悩まされました。とても機能が複雑であり、私には何が何だかわかりませんでした。とりあえず、有志の方が制作されたテンプレートをそのまま使用させて頂きました。

参考にした記事どおりに操作し、いざ動画生成。すると、ヌルヌル動く美女がそこに存在していました。髪がなびいたり、手を振り下ろしたり、走ってる動きまで再現できました…というか、勝手に再現されてました。プロンプト入力欄とかは一切なく、完全ランダム生成にはなりますが完成度が高いです。今後のAI動画の進化がとても楽しみになりました。

画像生成や動画生成、これらが一挙に手軽で簡単に行える世界が既に確立されていることに不思議な感覚を覚えます。技術は進化していってるけど、素人の私はそれらをどう使っていいのかわからない状態です。振り回してたつもりが振り回されてるような…そんな感じ。画像生成に取り組んでから一年くらい経ちましたがこの感覚がより増した感じがします(笑)。

画像生成の活用方法を未だに私はよくわかってません。しかし、画像生成を通して、このnoteも含めた各種SNSの利用の在り方みたいなものが何となく掴めた感じがします。振り回し方はわからないけど、振り回すために必要な筋肉のつけ方がわかったみたいな感じ…そんな感じ。SNSとは無縁だった自分にとって橋渡しになったと思います。

更なる動画生成にも挑戦したいですが、それをするにはComfyUIという悩ましい存在とお友達にならなければいけません。少しずつエラーと対話をしながら理解を深めていければと思います。



▶ 【 Patreon 】☆7日間の無料トライアル実施中☆
Kindle書籍の未収録画像以外にもここでしか見れない限定画像を投稿しています。


▶ 【 Amazon Kindle 】 ☆AI美女写真集を出版中☆
リアルからファンタジー世界観までAIでしか描写できないシチュエーションを楽しめます。そして、未収録画像はPatreonで同時に楽しめます。


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?