動物園はいいぞ

こんにちは、LiRaです。
今回は「名取と行く!那須どうぶつ王国日帰りバスツアー」に参加し、那須どうぶつ王国に行ってきました。

出発からツアー終了まで順に思い出しながら書いていこうと思います。

出発前より。

早朝の新宿。

集合7時とのことで深夜レベルの早起きで新宿に向かいました。普段起きるのが遅めなのでめちゃ眠でした。

ツアーのバス。ワクワク感が出てきた頃

7時になり、バスに乗り込み始めました。他のツアーの待合の人で溢れる中、名取のグッズを身につけてる人がちらほら見受けられ、「おっ、おるな…」となっていました。

いよいよバスが動き出し、ツアー開始!
バスが出発してすぐ名取の音声が流れてきました。
ラジオ感満載の音声でツアーの入りとしてとてもよかったです。思い馳せパワーが強かった。

バス内音声放送は3回とのことで、佐野SAまでの1回目放送が終了後、眠気がかなり来て爆睡。
正直ここで寝ておいたおかげで那須どうぶつ王国楽しめたので、みなさん眠い時は寝ましょう。

そして爆睡の間に佐野SAに到着。

さのまる君

栃木出身なのもあり、佐野SAは何度か来たことがあったけど、音声放送で佐野SAのおすすめポイントを教えてくれたおかげで、休憩の20分もいろいろ楽しめました。

個人的に超好きな飲み物「レモン牛乳」も購入。
本当にめちゃ美味いと思ってます。
牛乳苦手とかレモン苦手とかじゃなければぜひ飲んでください。よろしくお願いします。(ツアー関係ないけど)

売り場。めっちゃあった
𝐆𝐨𝐝 𝐃𝐫𝐢𝐧𝐤…

佐野SAを出発し、1時間ちょっとでいよいよ那須どうぶつ王国に到着。

いくぞ!
入口のポスター

動物園というものに久々に来たので入口から既にワクワクしてました。
3連休の中日ということもあり、開園からそんなに経ってませんでしたが既に結構人がいました。
ツアー参加にあたり、特に何が見れるかとかは調べずに来てたのでとりあえず入口から1番近いコムリーへ。

いろいろグッズがあり、普通にテンション上がりました。
帰りに買えばいいものを、何故かこのタイミングでお土産買ってました。なんで?

そしていよいよ動物さんを見に行くことに。
まず目の前のリスの森へ。

そこら中至る所走り回ってました

至る所にリス!走り回ってる姿愛らしすぎるだろ…となりました。

エビフライ!

エビフライもちゃんとありました。思ったよりエビフライ…

お次はオオカミの丘へ。

ずっともしゃもしゃしててかわいかった

オグロプレーリードッグ。一生懸命餌食べてて癒されました。

凛々しい~
愛犬か?

ホッキョクオオカミ。凛々しいな~と思いながら手前にいた子は愛犬のような愛くるしさもあって良きでした。

わんにゃんリビングはめちゃ混みだったので
次は熱帯の森へ。

餌を棒で掻き出しているところ。賢すぎ

配信でも見せてくれていた、ケアが餌を取るところを見れました。賢すぎるだろ…

( ゚д゚ )彡

向かいのサーバルちゃん。
この日はとても凛々しかったです。


熱帯の森内、普段見なれない動物がたくさんいて面白かったです。頭の中の熱帯のイメージの動物めっちゃおる!って感じでした(当たり前)

スヤ…

ベストショット。動物が寝てるところってなんでこんなに可愛いんでしょうね。

カワウソやビーバー、初めて見たかもです。
つぶらな瞳…

滝に動じない子達
ばさばさしてた
鳴き声デカすぎてびびった

ウェットランドへ。
語彙力皆無で申し訳ないんですけど熱帯って感じでした。
実際行って確かめてくれ!

餌タイム。お昼頃だったので自分もお腹すき始めてきてました。

というわけでベーコン串。めっちゃ美味しかったのでオススメです。

フライング昼食をしたところでペンギンビレッジへ。
ペンギン、見たことあれどこんなに近くで見たことは初めてでした。
名取の音声ガイドのおかげもあり、それぞれの違いなんかも意識して見れてとても良かったです。

ゴマフアザラシ。おなか見せながらぐるぐる泳いでる子とのんびり浮かんでる子がいました。

T。

手(羽?)拡げてるの可愛すぎない?

ヤマネコテラスで昼食。
ヤマネコランチは残念ながら売り切れでした。
ちょうどいい席が空いてて、景色を堪能出来ました。

ちっか…

カピバラの森へ。
ちょうど中に入ることができる時間だったので超近くで見ることが出来ました。
近すぎ~

保全の森へ。
これらの動物が絶滅に瀕してるってのは怖い話です。
保全に関する掲載もあり、とても考えさせられる場所でした。

ニホンカモシカ。
鹿って勝手に角長めに思ってましたが短くてびっくりしました。

マヌルネコ。
もっと近くで見たかったな~
またの機会に近くに来てくれることを祈ってます。

個人的に1番刺さったレッサーパンダ。
なんでこんなに可愛いの?マジで。
もふもふすぎ

おい!!!!!!この画角ずるいだろ!!!!!!!

かわいすぎ~~~~~~~~~
超癒されました。

外でやってたくじ引いたら2等当たりました。
これで普段の生活を耐えます。

アムールトラ。めちゃデカくて迫力満点でした。

カフェマヌルヌマへ。
おやつ時も近かったのでめちゃ混んでました。
店員さんお疲れ様です本当に

最後に自然道へ。
全然山道でワロタになりながらよろよろ歩いていきました。
強いオタクになって平然と歩けるよう出直します…
と、思いましたがしばらくは入れない模様。

最近何かと熊が話題ですね。
安全第一なので致し方なし。

まだまだ見れてない箇所がある中、帰りの時間になってしまいました。
1回で全て回るのは正直難しく感じたのでまた来ようと思います。
まだ期間もあるしね。

帰りは羽生PAで休憩。
こちらにもレモン牛乳あるので是非…(回し者?)

相変わらずの首都高激混みと事故もあったようでなかなかに渋滞してましたが無事帰ってきました。

最後に総括。
めっっっっっっちゃ楽しかったです!!!
普段動物園に行く機会があまりないのもあって新鮮だったし、何よりとても癒されました!
名取の音声ガイドも楽しめる要素としてとても大きかったです。
普通に勉強になる話もあって楽しかった!
先にも書いた通り、まだまだ回れてないところがあるので是非もう1回行きたい気持ちです。

社会に疲れたみなさん、是非癒しを享受しにバスツアー参加してみてはいかがでしょうか!
とてもオススメです。

以上、「名取と行く!那須どうぶつ王国日帰りバスツアー」の参加感想書き殴りでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?