見出し画像

初note 2月9日ニンダイ

Twitterのフォロワーさんに触発されて、始めてみることにしました。
主にラーメンとゲームを中心に、小学生みたいな感想をつらつら書いていきます。よろしくお願いします。

今日はニンダイで気になったゲームについて軽く書きます。

◯シアトリズムファイナルバーライン 2月16日発売
買います。シアトリズムシリーズは一応、全部買ってるので今回も。
音ゲーはあまり得意なわけではないけど、FFのbgmが好きなのと、譜面を上手く処理できた時の気持ちよさが癖になる。とりあえず、14のライズと再生4層の曲、早くやりてーな

◯ファイアーエムブレム エンゲージ dlc2弾
エキスパンションパスを既に購入していた為、Switch起動時、勝手にDL開始。
3ステージ追加とそれに付随して紋章士3人追加。
一応、3つともハードカジュアルでクリアしてきましたが、本編自体クリアしてしまっているのもあり、手に入れた指輪を付けて何しようかという感じ。いや、強いけどさ追加された指輪。

紋章士カミラのステージは結構難易度高そうな印象を受けた。育成じゃぶじゃぶにしたセリーヌが全て破壊しておわらせちゃったから、全てのDLCが追加された上で、またルナティックで全部やり直そう

◯ゲームボーイ&ゲームボーイアドバンス
・ポケモンカードGB
本当に最近、妻にポケモンカードGBを勧めていたけど、プレイする環境がなくて、諦めていたので神だと思いました。
対戦もできるということで少し楽しみ。ただ、小学生の時に、カセットぶっ壊れるくらいプレイしたからそんなにやらないと思うし、即やめるかもわからないけど。

あと、アドバンスね。凄いね任さん。

・ファイアーエムブレム封印の剣/烈火のなんちゃら
気になってます。フォロワーのFEオタクさん達にも、かなり勧められていて、触らない訳にはいかない流れ。追加されたらやろうかな。封印はロイで、烈火はロイの親父っていうのだけ知ってる。

・ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
これは明日にでもやるかも!初期のラインナップにあったしね!ただ、このゲームに限ったことではないけど、肥えてしまったおれたちは、このグラフィックに耐えられるのか?

◯スプラトゥーン3 エキスパンションパス
超大型有料アプデきたか!?お!?
ネットの情報だけ見ると、ハイカラシティに行けるだけとのことで、ん?という感じ。流石に嘘だと思いたい

◯ゼルダの伝説 新作 
このゲームの続報見るためだけに、ニンダイ見てるレベル。5月12日発売の世界の覇権。5月12日まで何をするかというのが、課題の1つになるくらい覇権。
いやね、前作のブレスオブザワイルドは、本当に衝撃的なゲーム体験できたし、おもしろかったから期待しちゃうよね。更なる続報待ち。

◯ファンタジーライフ アイ
ソシャゲのファンタジーライフを、ドラクエのフレンズ達とプレイしていたので、裏でフレンズ達と盛り上がってました。いつでるんだろう?
ソシャゲのガチャ、クッソ渋かったなしかし。いくら使っただろうか。ゼルダと被せるのだけはやめてくれよな

気になったのはこんなもんかな?Twitter見てると気になるゲームはみんな違うんだなという感じ。そらそうか。

今日はこんなところで!読んでくれた方、ありがとうございます。てきとーにながーく更新続けられたらいいなとおもいながらやってきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?