そうい。

なんの為にやってんのかわかんなくなっちゃった。


実はうちは生活が苦しい方。
子供できた時も同じ環境じゃマズイよって、仕事変えたら?って黒山羊さんに話した。
「子供が生まれてからじゃないと動けない、今はわからない」と言われました。

産んだらゴールではない。
誰かの都合で生まれた人間は
産み落とされたその日からスタートなんだよ。
産んだ側も人生の第何章目かの表紙を作るの。

自分らが食いっぱぐれるのは大人だからまだなんとかなるし我慢できるけど、子供にそんな思いさせるわけなくない?
だからこそ現段階で収入を上げる努力を、借金を減らす努力をしなければならないのに、正直フリーターの方が稼いでるって言われても反論できないほどの収入&職場にいるの、彼は。
ディスりたいとかはない。

ただ、20代後半の周りが出産してくなか、嫉妬や焦りで狂って泣き叫んでたあの頃さ。
私の頭の片隅にはいつも、黒山羊さんに対して「父親にしてあげられなくてごめんね」の思いがあったんだ。
自分の意志でもあるけど、彼のためにも子供ほしいって願ったけど向こうは同じ気持ちではなかったみたい。

「今の仕事辞めて、夜の仕事とかしたら?」
「子供が出来たら考える」
「それでは遅い」
「一応俺ら借金あるし、そもそも無理じゃない?」
今更それ言う?
治療通う前に頑張っていこうって約束したのに、
前向きに頷いてくれたのに、
「今の生活を変えずに2人だけでいい、って言うなら治療はしない。時間とお金かかるからしっかり考えて決めるか止めて」って言ったら
「頑張ろうね」って言ってくれたのに。
あの時止めてくれよ。

仕事と病院の調整で悩んだり
痛い思いして検査受けたり
他の支払い後回しにして通院してきた。
この4ヶ月、なにもわかってもらえてない。

「じゃあ今治療止めても後悔しない?」って聞いたら
「お前の気持ちの問題」だと言われました。
子供はひとりでは作れませんよ。
「今の気持ちでいいから、はいかいいえで答えて」
と言ったら
「俺と離婚して誰かと作れば?お前はまだ若いんだしさ!」
と吐き捨てられました。

私の考えは、「1年頑張る」それは変わってない。
でも彼の子供を作りたくて決断したんだよね。
他の誰かなら治療する意味ないんだよね。
この言葉聞いてその時泣かなかった自分を心から褒めたいね。

現状での私の答えは
「1年頑張るは継続。ただ、その1年で子供できたら貴方とは離婚します。」
と言って、今は襖で仕切ってます。
好きな人の子供は諦められたくない、けど、生活がままならないのが今現時点で目に見えているならシングルになった方が、市の制度等利用して育てやすいと思った。
友人にもそういう人いるし。

寝床一緒なのつら笑
今ちょー泣きながら書いてる。


明日は朝から裁判所(遺産問題)に行くから風呂入って早めに休みます。
明日には冷静になれてますように、私が。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?