見出し画像

高尾山 | 登山日:2016年07月05日(火)

高尾山は、ヤマノススメ原作では一巻「[七合目]高尾山に登ろう!」、アニメでは「【八合目】高尾山に登ろう!」で登っている、東京都八王子市にある標高599mの山です。

高尾山 - Wikipedia

今回はヤマノススメの原作及びアニメに沿って、往路は一号路コース、復路は六号路コースで登りました。

登山コース | 高尾登山電鉄公式サイト

最寄り駅の京王線高尾山口に到着した時点で既に小雨が降っており、道中も霧が多く、展望は悪かったです…orz

しかしながら、これが聖地巡礼の楽しみなのか、原作やアニメで観た風景などを実際目の当たりにしてみると、何故だか嬉しくて、とても興奮しますねw

「この場所、観た観たー!」って感じでw

加えて、小学校の頃に休んでしまった遠足のリベンジも念願叶って、大満足で楽しい一日でした♪

原作やアニメでは結構さくっと登っている印象がありますが、自身の運動不足もさることながら、結構キツかった印象ですw

「女の子だけのゆるふわアウトドア」と銘打っていますが、彼女たちは化け物かと(;´Д`A<これが若さか…

下山後には、高尾山口駅近くにある温泉「極楽湯」に行き、ヨッピーさんが推奨されている熱い湯と水風呂との交互浴で、疲れた汗まみれの体をリフレッシュです。

京王高尾山温泉 / 極楽湯

今回の行程は、Fitbitでの計測によると、高尾山までの移動も含め、歩数は20,735歩、消費カロリーは2,833キロカロリーでした。

今後も時間を見つけて、登った山の記録などを残していけたらなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?