見出し画像

自己紹介

どうも、
リップ(りっぷおう)です。
すみませんね、リアルが多忙になっちゃって!

Twitterやミラティブなどで私のことを知っている方はもう必要ないと思いますが、改めて私についてのプロフィール云々を書かさせていただきます。

名:リップ(りっぷおう)

現在20歳の大学生です
リップという名前は私が普段から口元が乾燥して
リップクリームを使っている事から、
小、中学の同級生から「リップ」
と呼ばれたのが始まりです。

後ろの「りっぷおう」は
小学生の頃、『ハンカチ王子』というあだ名が付いた高校野球選手が流行ってまして、野球好きの同級生から
「リップ王子じゃん」
と言われた事から始まりです。
そのあだ名のまま、ゲームセンターの太鼓の達人で名前を登録する際、
5文字の入力制限があったため、略称で「りっぷおう」と付けたのがきっかけです。

実際の太鼓の達人の画面。もうこの名前で9年。

実際、自分自身ではリップと呼ばれた方が多分言いやすいかなって思っていますが、りっぷおうで呼んでもらっても構いません。でも個人的にはリップの方がいいかなぁ()

趣味:東方Project全般

大好き。原作も遊んでます。
二次創作も有名なやつから色んな作品触ってます。
推しは古明地こいし!次点で紅美鈴!
とはいえみんな大好き!

でも東方に関しては次の記事で書きます。
語りたい事が多過ぎる!(

妖夢と道頓堀。服のシワが出てくるのめんどかった(


ちょっと今回はこの辺で終わります。
すみませんね、短くて()

ひとまず次の記事で
私が東方と出会ったキッカケと歩みを書いていきますのでそれが一番の自己紹介文という事で!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?