見出し画像

同期の休日です!!

みなさんこんにちは。
同期の休日、月替わりリーダー5月の部担当、コバです!
僕たち同期の休日には、明確なリーダーがいません。そのかわり、月替わりリーダー制なるものを導入しまして、これはなにかと言いますと、


”該当者がリーダー担当の月に、なんかする”

です。
大丈夫、代わりに言うときます、、、、「はあ?」


リーダーというよりは、”なんかする”という説明のとおり、メンバーそれぞれの特徴を生かしたなにかができたらなーという思いで2023年2月から始めました。
今月僕の月が廻ってきまして、さあなんかするぞーということで、その一つとして、noteを始めることにしました。
わりとこまめに更新するつもりではいます。一応。いまのところ。はいー。


今日は初日なんで、そもそもの話。

ライオンロック

長峰 悠也(左)
Twitter:@akagimine
Instagram:@akagimine
小林 メイロ(右)
Twitter:@LIONROCKKoba
Instagram:@LIONROCKKoba

これが僕らのコンビです。ライオンロック。
芸歴7年目に突入しました。主に漫才をやっています。


それもまた一興

五十嵐 遊楽(左)
Twitter:@yura_deppa         
Instagram:@yurayuradeppa

松岡 仁(右)
Twitter:@jinjinojinjin
Instagram:@jinjinojinjin0119

彼らがそれもまた一興。
同じく芸歴7年目。主にコントをしています。



そんな同期芸人「ライオンロック」と「それもまた一興」の2組は、
まだまだ知名度のない僕たちのことをたくさんの人に知ってほしい!
と2022年1月に、4人組ユニットとしてTikTokへの動画投稿を始めます。

それが『同期の休日』です。


TikTokYouTubeInstagramに、
あるあるネタを中心としたショート動画を
1年間毎日投稿し続け、
TikTokは現在フォロワー 29万人、
YouTubeはチャンネル登録9,600人、
Instagramはフォロワー 4万2,000人(2023/5/4現在)

TikTok「同期の休日」のページはこちら
Instagram「同期の休日」のページはこちら

2022年末から、「4人でもネタをやっていこう!」ということで、
今は「同期の休日」としても漫才をしています。
4人漫才?どんなの?え?
気になった方はぜひ劇場へお越しください!!!!

、、、とまあこんな感じです。
ライオンロック兼同期の休日ってことを上手に一文で説明できないので、
最近、劇場とかで初めてお会いする先輩芸人さんに自己紹介するときは、

「おはようございます!ご挨拶よろしいでしょうか。太田プロ所属、芸歴7年目、ライオンロックの小林メイロです!そして、同期の休日のコバです!あっ、えーと同期の休日っていうのは事務所の同期でそれもまた一興ってヤツらがいまして、その2組でやってるユニットでして、元々はTikTokにあるあるのショート動画あげてて、あっ元々というかそれは今もやってるんですけど、最近はそれプラス4人でネタもやってまして、なのでライオンロックとしても同期の休日としても両方活動してる感じです、いや、一応今日は同期の休日で漫才の予定してます、はい、お願いします!」

だいたい「???」の顔されるし、
そもそも全部しゃべり終わる前に僕らか先輩の出番が来ます。


4人ともこの説明を一回も上手に言えたことなくて、
誰かこういう説明、上手にしてる人おらんかなあって
喫茶店で頭悩ませたことあります。
しばらく沈黙が続いたあと、ほぼ同時に


「「「「 川谷絵音だ(や)!! 」」」」


一筋の光が見えた僕たちは必死で
川谷絵音さんのTwitterプロフィールを検索しました。

、、、やっぱりわかりにくかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?