見出し画像

嫉妬ですよね。


「同期の休日」のコバこと、
ライオンロック 小林メイロです。



「同期の休日」なんて名義で活動するとは
あの頃の僕は露知らず。



養成所に入学したあの日。
同期は60人ほどいました。


あれから7年、
悲しいことに
みんなどんどんと辞めていきました。


残っている同期も、
あの頃描いていた道とは
少し違う道を歩んでいたりします。


「友達」とはちょっと違う。
でも、先輩や後輩とは明らかに違って。

同期が活躍すれば、もちろん嫉妬もする。
でもその反面とても嬉しくて。


たとえ少し道が変わっても、
会えばあの頃にすぐ戻れる。


そんな特別な存在。






Netflixオリジナルドラマ
「サンクチュアリ ー聖域ー」

みなさん観てますか?

相撲をテーマにした超話題作!


なんとこちらの作品
Netflixのランキングで世界6位!!


そんな超話題のこちらの作品に、
猿河役で出演しているのが
僕の同期、義江和也です。



正直嫉妬しかないですよね!?!?!?

はぁ!?!?!?

ちょっと理解が追いつかへんレベルの大出世。


そして僕は、
元々彼とコンビを組んでいました。
そうです、元相方なんです。



元相方が世界6位。


世界6位ってなに!?!?
さすがに嫉妬ですよねーーーー!!!!
嫉妬しかないですよねーーーー!!!!


さすがNetflix。
作品の役作りとして、
1年以上、
役者さんひとりひとりに
専門の栄養士さんが付いての
徹底した食事管理と、
厳しい相撲の稽古に励んでいたそうです。

栄養士さん付いてるてなに!!??
えぐすぎえぐすぎ!!!

忘れた頃に急に電話してきて、
ひっくい声で
「こばちゃ〜ん」やあれへん!!

誰から聞いてんのか知らんけど
毎回ちょうど家おるタイミングで
電話してくんのなんやねん!!!

「こばちゃ〜ん、
今日家行っていい?
こばちゃんごはん作ってよ〜。」


稽古終わりに連絡が来て、
力士じゃない、
ただの料理好き素人の僕が作るちゃんこ鍋を
力士のあいつが食べてました。


なんでやねん!!!!!!
ほんまになんでやねん!!!!
ひとつも意味わからんわ!!!!!!



「こばちゃん、ちょっと待って。
栄養士さんに今日の食事送るから。」


スマホで、
ただの料理好き素人の僕が
作ったちゃんこ鍋の写真を
栄養士さんに送ってましたわ!!


だからなんでやねん!!!!!!
恥ずいねん!!
栄養士さんも「は?」ってなるやろ!



しばらくしてアイツの携帯鳴ったおもたら


「確認しました。」



確認されてるやん!!
素人の作るごはんが!!!!
勘弁してくれマジで!!



俺の聖域(家)でメシ食うてたアイツが
Netflixで世界6位。

嫉妬ですよねーーーーー!!!!!




「ネギの青い部分と生姜で出汁取ると
もっとおいしくなるよ〜」


黙れ!!
勝手に来といてなにダメ出ししとんねん!!!
なんじゃお前!!!!

お前が演技力上げてるあいだに
こっちバイトの時給上げとんねん!

嫉妬ですよねーーーー!!!!


、、ネギの青い部分。



「こんにゃくは切るより手でちぎる方が
味が染み込むよ〜」



うるさいなーーー!
だからダメ出ししてくんな!!!

お前がNetflix撮ってるあいだに
こっちはエキストラ行っとんねん!!


、、こんにゃくは手でちぎる。



おかげで鍋スキル上がってるやんけ!!
なんじゃお前!



そもそもコンビ組んでる時、
たった2分のネタでも

「こばちゃーん、
こんなにセリフ覚えられないよ〜」

言うてたやないか!!!
そんなアイツが世界6位。
なんでやねん!!!!!!!!!



「こばちゃ〜ん、
俺、演技とかわかんないよ〜」

言うてたアイツが世界6位。
なんでやねん!!!!!!

あの言葉も演技やったんか!!
やとしたら大した役者やなあ!!!


嫉妬ですよねーーーー!!!!!!







ただ嬉しいわボケ!!!!!!
めちゃくちゃ嬉しいわボケ!!!!

こんな嬉しい思わんかったわ!!!
おめでとう過ぎるやろ!

あの時隣りで
変なTシャツ着てたアイツが
世界規模の役者さんて!!!

変なTシャツ着てたくせに!!
裾からちょっとお腹見えてたくせに!!





ふう。久しぶりにちゃんこ作ろかな。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?