Instagramの使い方と運用について!
こんにちはUKです!
今回は僕が現在ビジネスを学んでいるMUPカレッジで
習っていることのアウトプットを
この場でさせていただきたいと思います!
インスタグラムの基礎
50歳以上のユーザー急増
2.3時間に一回は開かれる
インスタグラムの特徴:
コミュニティができる
広告 単発広告:チラシテレビ、ホットペッパー
永続広告:ブログ、会員制サイト、
メルマガ、SNS(難易度低)
→プル広告とプッシュ広告
教育広告:定期的に発信して自分のことを好きになってもらう
二次メディアへの誘導、商品の宣伝
運用方法
構造理解:仕事の投稿2割、ライフスタイルの投稿8割
プロフィール:離脱74%、アイコンは自分の写真、段落をつける
コンテンツ:画像は統一感(9個でいとつの色)、6歩バック、人間味の
ある投稿、何か利益のある投稿(幸福、知識、努力)
ハッシュタグ:5個(2個は同じキーワード)
運用:インスタ交換→相手の投稿にコメント→投稿が見られやすくなる→リピーター増える
リピーター増やす方法
ターゲティング:性別、エリア、頻度、年代、コミュニティ(アディダスはナイキのフォロワーにターゲット)、興味
Instagram運用
1. ターゲット選定 :年代、性別、休日の過ごしかた(ターゲットの)
SNSとの関わりかた(投稿するタイミング変わる)
2. SNSの根源:見ている人にとって繋がりたいと思わせる、いい投稿頻度
意見、価値観感情を表す
3. コンテンツの選定手順:発信する内容を絞る(専門性)、撮り方
(被写体は遠目にとって生活感がわかる様に)
ストーリーと投稿の使い分け
4. すたいるを揃える:文章(文末)、写真(色味)、ストーリーの投稿
(スタンプ、文章の書体)テンション
文章のポイント
学び、共感、癒し、励まし、鼓舞、笑い
自己開示する
アクションを呼びかける
ハッシュタグのポイント
5〜15個入れる
同じキーワード入れる(#旅#国内旅行)
大きなタグと小さなタグ(競争相手が少ないタグから始める)
人が検索しそうなタグ、トレンド(見られる確率が上がる)
リーチを上げるコツ
投稿時間:インサイト、アプリ(WhenToPost)、ターゲットが
スマホを見る時間
タグ付け:アカウントタグ付け(関連アカウント)、位置付け
ストーリーに上げる:紙飛行機マーク→自分、ストーリーに
ハッシュタグ、アクションを呼びかける
コメント返信:アルゴリズム(時間区切り)
ストーリー
24時間切らさずに更新
短時間で大量更新
タグ(ろけーション、アカウント、ハッシュタグ)
動画、動くスタンプ
音声があるときはテキストを添える
インストラクティぶなスタンプ(質問とアンケート)
→気軽にコミュニケーション
回答→ブランディングのチャンス
ハイライト
流れて欲しくない情報(道順、今月の空き状況、成果)
些細だけどアピールしたいこと
見てみようと思わせるカバー写真
IGTV
検索ページに大きく表示される
縦型動画
1分以上の動画
投稿やストーリーから飛べる
PR、商品紹介、ノウハウ紹介
インスタライブでできること
24h残せる
コラボ動画
リアルタイムで質疑応答
総視聴者数がわかる
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