見出し画像

Instagramの使い方と運用について!

こんにちはUKです!

今回は僕が現在ビジネスを学んでいるMUPカレッジで

習っていることのアウトプットを

この場でさせていただきたいと思います!

インスタグラムの基礎
 50歳以上のユーザー急増
 2.3時間に一回は開かれる

インスタグラムの特徴:
 コミュニティができる
 広告 単発広告:チラシテレビ、ホットペッパー
      永続広告:ブログ、会員制サイト、

           メルマガ、SNS(難易度低)
      →プル広告とプッシュ広告
      教育広告:定期的に発信して自分のことを好きになってもらう
      二次メディアへの誘導、商品の宣伝

運用方法

 構造理解:仕事の投稿2割、ライフスタイルの投稿8割


 プロフィール:離脱74%、アイコンは自分の写真、段落をつける


 コンテンツ:画像は統一感(9個でいとつの色)、6歩バック、人間味の

       ある投稿、何か利益のある投稿(幸福、知識、努力)


 ハッシュタグ:5個(2個は同じキーワード)


 運用:インスタ交換→相手の投稿にコメント→投稿が見られやすくなる→リピーター増える


リピーター増やす方法
 ターゲティング:性別、エリア、頻度、年代、コミュニティ(アディダスはナイキのフォロワーにターゲット)、興味
  

Instagram運用

1. ターゲット選定 :年代、性別、休日の過ごしかた(ターゲットの)

          SNSとの関わりかた(投稿するタイミング変わる)


2. SNSの根源:見ている人にとって繋がりたいと思わせる、いい投稿頻度

        意見、価値観感情を表す


3. コンテンツの選定手順:発信する内容を絞る(専門性)、撮り方

            (被写体は遠目にとって生活感がわかる様に)

             ストーリーと投稿の使い分け


4. すたいるを揃える:文章(文末)、写真(色味)、ストーリーの投稿

          (スタンプ、文章の書体)テンション


文章のポイント

 学び、共感、癒し、励まし、鼓舞、笑い
 自己開示する
 アクションを呼びかける

ハッシュタグのポイント
 5〜15個入れる
 同じキーワード入れる(#旅#国内旅行)
 大きなタグと小さなタグ(競争相手が少ないタグから始める)
 人が検索しそうなタグ、トレンド(見られる確率が上がる)

リーチを上げるコツ
 投稿時間:インサイト、アプリ(WhenToPost)、ターゲットが

      スマホを見る時間


 タグ付け:アカウントタグ付け(関連アカウント)、位置付け


 ストーリーに上げる:紙飛行機マーク→自分、ストーリーに

           ハッシュタグ、アクションを呼びかける


 コメント返信:アルゴリズム(時間区切り)


ストーリー 

24時間切らさずに更新
 短時間で大量更新
 タグ(ろけーション、アカウント、ハッシュタグ)
 動画、動くスタンプ
 音声があるときはテキストを添える
 インストラクティぶなスタンプ(質問とアンケート)

 →気軽にコミュニケーション


 回答→ブランディングのチャンス


ハイライト
 流れて欲しくない情報(道順、今月の空き状況、成果)
 些細だけどアピールしたいこと
 見てみようと思わせるカバー写真


IGTV
 検索ページに大きく表示される
 縦型動画
 1分以上の動画
 投稿やストーリーから飛べる
 PR、商品紹介、ノウハウ紹介


インスタライブでできること

 24h残せる
 コラボ動画
 リアルタイムで質疑応答
 総視聴者数がわかる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?