見出し画像

Virgin VS(5)1981後半

 1981年、人生最大の買い物、ジュピター8(ケース付けて81万円)。
楽器貧乏。のり弁という物が出現。こんなスゴイ物が260円、感動。
夫婦で半分ずつ分け合って食べた。呑み代は月に1万超えたがナ。
そんな中で「ステッカー5千円」ですって!VSの7人で出し合って、
ファーストアルバムの図柄のステッカー作った。僕たち可愛いネ!

8月9日、ウチで27の誕生日。
あがた氏ら2人と、渡辺夫妻、リッツ、谷君で、朝までトランプ。
と書いてある。マジか?!リア充?真面目でした。
ドラマーが三科まさるに代わり、コーラスはリッツ/ひかる、
Bass.土田まこと、Gtr.久保田さちお、そしてA児と私の7人です。
1981中程から1984.1.26.解散ライブまで、この7人です。

 いろんなことが有った。
50過ぎのオッサンがライブに来て、客席から野次ることが有った。
何故と思ったけど、どうやら表の看板「ヴァージンVS」を見て、
ストリップと間違えて入ってきたんだよね。気の毒をしました。

この頃、ヴイズのライブは快進撃を続けていたが、
普段のあがた氏は、いつも不機嫌そうでした。私は彼に手紙を書いた。
あがた吉田松陰説(岸田秀に感化され)みたいな物でした。
直接喋れなかった訳ではないし、会うのを避けていた訳でもないです。
一緒にファッションショーを見に行ったりもした。
冗談ではなく、ホントのヨージヤマモトのファッションショー。
あがた氏は全国区で顔が広かった。
原宿で前方からモデルの山口小夜子さんが歩いてきて、
「お久しぶり、元気?」とか話しかけられていて、(;゚ё゚)
私はビックリ仰天したものでした。目玉が飛び出るほど。
山口小夜子は、Steely Dan『AJA』のジャケットでも有名。

 1981年に見た映画は「家族の肖像」「イノセント」くだらねえナ。
それより、あがた推薦の「ロッキーホラーショー」B級ミュージカル的。
素晴らしい。なるほど!ヴァージンVSだ。サチオ君も好きだそうです。
夢はプール付別荘でロッキーホラーショーごっこ。
20年後(47歳)Lion Merryの初ライブ初ツアーで、黒い下着姿になった。
この映画の印象が、刷り込まれていたのかもしれないネ。
これを書いている今2022(67歳)黒い下着ライブから更に20年とは…。
続く(続かないかも…)
写真は演奏の4人。右端は当時のKittyのVS担当。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?