見出し画像

LION MERRYの投稿

若かりし自己紹介。当時の名は「メリー上田」です。
自分中心の作文になることをお許しくだされ。(´〜`;)
高3、最も通ったのはBLUES専門店Windy City 江古田。
1973、18歳で高校卒業。行く店は高円寺MOVIN’。
そこで知り合った人々で初バンド、ママレードジム。
(刀川/丸山/望月/ジュン/しん平)この時、しん平と会ってた。
宮益坂三浦ピアノSTで何度かRH。彼は「帰ります」しか言わない。
その年の大晦日、MOVIN’閉店。はちみつぱいの和田さんが店主。
MOVIN’には山下達郎も来てた。その年シュガーベイブ、デビュー。
タワーホールに見に行った(百円)Per.がしん平でビックリだよ。

(中略)1976(21歳)人生の最初の節目。あがた氏と初仕事。
経緯は覚えてないが、21歳、渋谷BYG、地下でリハも多かった。
BYGには風都市の前島兄弟も出入りしてたのかな。その関係?
結構多忙で…。あがた氏と会う2日前までハワイで1週間、慰安。
ずうとるびバンドを辞める頃だなぁ。他にも色々。〜(;@_@)ノ
あがた氏はTV生放送。前日に1時間ほど合わせただけ。記憶なし。
それより翌月から大瀧詠一渋谷公会堂から始まる。売れっ子かよ!
必死でした。免許もなく。楽器運搬を誰かに頼むことに必死。

1979(24歳)あがた氏と並行してHot Landing、葛城ユキ、
でも主な収入は三浦友和バンド。それでも年収百万に届かずで、
空いた日は、虎ノ門のスナックで酔っ払いのピアノ伴奏してた。

明けて1980。2月ホール&オーツ見た。続いてポリス見て感激。
遠藤賢司×四人囃子の東京ワッショイは出てたが、まだ未聴。
遠藤賢司を野音で見た時は、バックがウシャコダだったのよね。
自分は免許をようやく取得。明大前から吉祥寺に引っ越し(^_^;)°
5月からウシャコダ参加。マディウォーターズ前座で各所、回り。
6/1渋谷公会堂、マディと握手。翌日がVergin VS、初参加!
(以下次号)
最古の写真。左からメリィ、しん平、ヒカル、テック、A児、
鎮座する久保田サチオ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?