見出し画像

筆箱紹介3

皆さん、こんにちは。LION147と申します。今回は今までと同じように筆箱紹介をしていきます。ちょっと透明多めで涼しげにしました。今回は前回よりも質を良くしましたので、是非最後まで読んで感想をコメントしてください!!


筆箱


⠀⠀⠀

筆箱はSMART FIT ACTACT コンパクトペンケースのレッドです。非常に小さいペンケースですが、シンプルで使い勝手も良く最高なペンケースだと感じています。購入を薦めます。

シャープペンシル類


⠀⠀⠀

一本目

一本目はぺんてるのGRAPH1000FORPROの.5です。
間違いなく最強のシャープペンシルです。とても1000円とは思えない品質で塗装は剥げてきますが、一番オススメしたいペンです。

二本目

二本目はゼブラのColor Flightの限定色クリアーの.5です。
こちらも取り回しが良いかつデザインが美しく、最高です。結構残ってるところが多いので、今のうちに購入をすることをすすめます。

ボールペン類


一本目

一本目は多色ペンでパイロットのジュースアップ4を使用しています。とても滑らかな書き心地とパールのように輝く軸が好きで購入しました。

二本目

二本目はパイロットのフリクションボールスリムのクリアタイプです。非常にコンパクトでとても良いと感じています。あまり使うことはないが消せるところも良い。

その他のペン類


⠀⠀⠀

一本目

一本目はZEBRAのマッキーケアです。ネームペンとして使っていて今までに使ってきた中で一番だと思うレベルの質感でとても良いです。

二本目

二本目はラインマーカーでパイロットのフリクションライトを使っています。特にいうことはなく、擦ると色が消えます。(何本フリクション使ってるねん!)

小物類


白類

冬みたい…
  • クリップは無印良品のステンレス製の三角形のクリップでとても美しいデザインかつ非常に使いやすいです。

  • 透明な芯ケースといったらこれで決まり!パイロットのDr.ENOという透明な芯ケースです。愛用の品で、ずっと眺めてますw

  • テープのりはミドリのXSシリーズのものを使っています。小さくて可愛らしい。

黒類など

  • 定規はミドリのアルミ&ウッド定規を使用しています。ずっとこれなのでそのうち透明なものに変えていきたいです。

  • 消しゴムはトンボ鉛筆のダストキャッチという消しゴムでまとまりが非常に良くまとまりすぎずとてもよい加減(良い意味です。)にまとまってくれます。

  • 修正テープはミドリのXSシリーズのものを使っています。なんでホワイトを買わなかったのかはわかりませんw…

  • 付箋は言うまでもなく(maniaさん!?)100均のものを使っています。とても良い!

  • メモ帳はブロックロディアのNo.10(一番小さいサイズ)です。これもホワイトを買いたいと思います。

どうだったでしょうか?前回とあまり変わっていない感じですが、次回の筆箱紹介は写真の撮り方を変えていきたいと思っています。アドバイスあれば是非コメントなどしていただけると嬉しいです。最後に写真を貼っておくので見ていただけると嬉しいです。

今回もありがとうございました。



ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?