幼少期に大切だったもの

前田裕二さんの「メモの魔力」を読んで、巻末の「1000問ノック」に挑戦しはじめて数日。

いろんな方がTwitterやこのnoteで公開されてるのを見て、やってみたくなった!最初は見るだけかと思ってたnote。どこまで続くかな。

まだ1000問ノック自体始めたばかりなのでそもそもメモの使い方、抽象化や転用もこれであってんのかな?ってところはある。けど、元々正解を求めすぎる性格なので見切り発車でスタート!

とは言うものの、幼少期の質問は書けない!みんなどうやって書いてんの??と思ってTwitterを検索してみると、書けないは書けないで意味がある、みたいなことを書いてたから、「書けるところから埋める」作戦!

唯一、すぐに書けた幼少期の質問

その中で、質問を読むと同時に答えが浮かんだ質問が一つ。

うーん、スッカスカ(笑)
こういう深掘りとか、意見を出すとか苦手です。いかに自分が「考える」「感じる」ことをしてこなかったかがわかりますね。

このスカスカ状態から、抽象化や転用のレベルを少しずつ上げていけたらいいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?