内緒話①私たちに魂はあるのか

ちょっと補足をしたくなって。
サイドストーリー、内緒話をしましょう。

この記事で私は「この世の中は全て幻」と言いました。
これは間違いではないのです。が。

私達は人間である以上エゴを捨てることができず、その眼鏡を通して見るストーリーは全て幻、ということなのでした。

じゃあ人はみんなハリボテか??ただのホログラムか?というと、私はそうではない、と思っています。
これは理論がある訳ではなく…学べば学ぶほど、そうとしか思えない。という感じ。
最初は理論で、説明があるものしか信じない、スピリチュアルなんて説明できないし嘘みたいじゃん!という気持ちで学び始めたのですが…
スピリチュアルがないと、やっぱり矛盾してしまう。
その矛盾は美しくもあるのですけれどね。

強いて言えば、魂にホログラムを投影している。
そしてそのホログラムをエゴの眼鏡を外して見ると本質の、本物の、魂の姿がみえる。

ですので、私がセッションや鑑定をする際にはエゴの巧みな魔法を解きつつ、魂の声に近いもの(エゴを無くすことはできないので…)をお伝えしております。

魂、といえば。
お会いしたことがあるなしに関わらず、魂の美しさ、というのはだんだん見えるようになります。これは、自分と向き合い、エゴの眼鏡を取ることに慣れてくると誰でもみえるものです。
文面だけで、震えるほど、頭を深く下げたくなるほど、美しい人たちに出会う事が増えてきました。
人はあの感覚を、感謝、というのでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?