見出し画像

やくおとし

1泊2日で南部のホテルにプール&温泉しに
家族4人で遊びに行ってきました。

その帰り道、南風原のあたりで
交通事故に遭いました!
(家族みんな怪我はないです👍)

3台の玉突き事故の真ん中にいて🚌🚙🚗
車の前も後ろもボコボコになりました。

すぐ警察が来て、
事情聴取を済ませ、
その場を自走で離れたものの、

どうやら事故の衝撃で
車のラジエーターが破損してしまったようで、
赤サインが点灯、

慌てて近くにあったガソリンスタンドに入り、
そのままそこで事故処理の段取りをさせてもらうことに。

奇跡的にそのガソリンスタンドに
レンタカー屋さんが併設していて
車をすぐに借りることができ、東村まで無事に帰って来ることができました。
(乗っていた車は、自走不可能でレッカーで北部へ)

***
なんか色々感じたことがあって
書きたかったはずなんですが、、、、、、、、


こ、わ、かったーーーーーーーーーーー!!!!!!


事故からしばらくの間、
ボーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーとして
涙も出ない

なんともないふりして
カラ元気にしようとするのはやめて


それにしても
切り替えられない・

あっそうか、陰のままでいいんだった。

これに、何度もほっとした。


こんなことがあっても、子供達は帰りに
「ライカム(ショッピングモール)いくーーーーーー!!!」と
わがままのびのび元気で、これにもほっとした。
(ライカム行ったよ)


動けない(感情的にも体的にも)私の横で
豪君が事故処理、外側の対応を色々動いてくれました。


今回は、後方の車のブレーキが間に合わずの事故だったのですが

家族全員「後押し」をしてもらえたような気持ちで
「ありがとう」と私たちが何度もいうから
後方の車のドライバーさんは、謝りながら
なんとも言えない困り顔で泣いていました。


大きな変化の時期に差し掛かると
交通事故に遭うようになっているのだろうか〜かおりは。
(入れ替わり)

どんどん落ちて・・・
陰のまま過ごせて
一日の終わりには
「すごいたびだったね」と
4人で笑っていました。

***
車は、新しい車になりそうです。(エブリイありがとう)
そして今日は障害者年金の証書が届いていました!


中も外も変わる変わる

お読みいただきありがとうございました⤴️⤴️


とにかくみんな、無事で何より❣️だった〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?