見出し画像

祈りの空間

さて、今日はもう一つ。
現在留守中の、豪くんの部屋の話です。

すんごい気持ちがいい。
初めは窓を開けてるからかなと思っていました。

でも、何日が経つうちに
そういう気持ちよさじゃない気持ちよさに気づいたんです。
娘と猫は、特に、この部屋に入り浸っていますw

「あ!そうか。祈りが充満してるんだ!」

豪くんが、毎日眠る夜と朝に祈ったり
自分を整えたりしているのは知っていましたが・・・✨!

以前みた「祈りのちから」という映画の中で
ある小さな部屋に入った神父のおじさんが
「誰かがここで祈っていたはずだ」
と、その部屋のある家を気にいって購入する・・・という
シーンがありましたが

そのことを思い出しました。
映画を見た時は、そんなのわかるのすごいな、と思いましたが、

すんごいわかりやすいでした!!!w

こうして留守の間も家族を守ってくれてるみたいな気持ちにもなって
(心地よく過ごさせてもらってるという意味で)
ありがたかったです。

外向けに何かやろう、とするんでなくて
日々自分のためにやることが
こうして誰かのためになる。

素敵だ!!!

というお話でした♩
お読みいただきありがとうございました⤴️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?