見出し画像

野営 YA Yeah

※写真※
りゅうら作あさごはん
うみの中ゼリー。
(むらさきキャベツはサンゴ礁らしい)
バタフライピーの色がうれしい季節になってきました(清涼感!)☺️

味はミントとレモングラス


さてわがやは
庭で、野営。

2つのボックスには食料と衣服類がそれぞれ
入っていて
ポータル電源と太陽光パネル、布団、
水タンク....
家族会議で決めました。

低コストで
工夫が施されて
かなり快適な
野営セッティングです!

昨日はお試しでだんなさんと息子が
野営泊。

ごうくんもわたしも
キャンプは昔よくやっていましたが
昨夜の雷の中でも☔️⚡️
これまで史上で
いちばんよく眠れたそうです。

燻製と焼きじゃがいも(この間芋掘りしたやつ)


気温もそこまでまだ高くないし
家の庭なので
ライフラインに恵まれた中での
野営でしたが

ライフラインが切り離されたところで
自炊、トイレ、ゴミ、洗濯。。。と
段階を追ってこの辺すこしずつ(一気にやると反動もあるから)
チャレンジです!



非常時を想定するではなくて、
日々の暮らしを
どれもあたりまえじゃない、という
気持ちで。
すぐ忘れて慢心になる自分の気質を
認めていくのも暮らしをていねいに
やることの中のひとつ。

ギャップのなかにエネルギーが
うまれる、ですもんね🦠🧬

ヨイショっ!と、気構えるのでなく
日常の中であそぶ延長で
子どもたちとも共有しています。

日常の延長w

***
そーいえば、9年前に東村に
移り住んできた最初は
1ヶ月、sangoのお山でテント生活でした!
りゅうらは、そこから保育所に通ってたな~。

大変だったのは、自分のとっちらかり具合で🤣🤣、毎日泣いて怒って自分いじめて追い込んで、キャンプ(自然)そのものにずいぶん癒されてたな~

あのときあきらめず
向き合ったおかげで今がある。
まわりのみんなにご迷惑をかけて
たくさんあまえられたのも
(これは今もか)
ありがたい経験ヤー🙏🦠

にしても今日はすごい眠たい。
眠たい人いませんか?
ワタクシちょっと寝ます。
そーだ車の中で昼寝してみよ。
シュワッチ。


お読みいただきありがとうございました⤴︎

草木染絵の具で描いたリュウキュウアサギマダラ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?