見出し画像

なんかすごい

リュウラが
土曜日から「学校行きてーなー!」って
いった。

❗️‼️

保育所幼稚園小学校、、、過ごしてきて、このセリフいったの初だと思う。
しかも、この2年間通じて学校に行ったのは1ヶ月に満たないくらいの日数。

それが、月曜日を楽しみに??

私の感情は、感動・驚き・・・・、、パニックw?
どれもちょっとずつ違うけど
類としてはその引き出し。


ひとまず、おやすみの日だったけど
担任の先生にすぐショートメールして
感動を伝えた。

これは、私たちの範疇を超えている。
先生たち、すごいーーー
ありがたいーーー

毎日遊んで帰ってくる。
そこに先生との関係の「あんしん」が加わったみたい。

昨日の夜はつきをみて「そろそろ満潮じゃないか」といって
21時〜22時に漁港に魚とりに行ってきた。

オコゼ、ハゼ、えび、ダツ・・・
オコゼはとったら危ないのわかってて回避していたり
(いつだって裸足です)
他の魚たちも、最後は「またな」って海に返していた。
(連れて帰りたい気持ちも受けとめて)

海にごみが浮いてたら
「おい誰だよーむかつくな ごみ捨てるなよ➖」と
ごみを拾って(私に渡すw)

そんな様子。
なんか、すごい。
海にいる時のりゅうらは特にかっこいい。
(親バカ万歳)

そして楽しみにしていた月曜日、学校の日。
寝かしつけを頼まれて、彼が寝落ちしたのは今朝の6時。


4校時に起こして、と言われたけど
やっぱ寝てから5時間で起きるのは、ちょっと厳しかったナー
このまま寝ていたくて、今日はおやすみになった。

それがいい。

毎日毎日、こんなふうに「やりたいこと」で作られている。
それがいいんだ。

土曜日にやりたかったことは月曜日にやりたいこととは違う。
それでいい。


娘の方は、朝やりたかったことと、お昼やりたいことが違う。
それでいい。


スパンも、人それぞれ違う。
それでいい。


それがいい。

いっぱい見せてもらっている。

福島でワークがあったり
太陽フレアだったり
地球の裏側のあの子とも
太平洋の鯨とも
私たちは、つながっている。

前世で何星人だったのか、
自分のジェンダーが何なのか
宇宙人なのか地球人なのか
思い出したい好奇心も楽しい。
でも知ったときの
何かの型に「はめられること」への違和感も、半端なかった。

その先だ。
知って自分はどうしたいかということ!

素敵な言葉があったので
引用します!(引用かーい!w)

大好きなドラマから。

1つ、遊ぶべし!
2つ、健康になるべし!
3つ、しあわせになるべし!

ウヨンウは天才弁護士第9話

大好きな映画から。

この日を楽しむために
自分は未来からきて
最後だと思って
今日を生きている

いろんなことが最初はうまくできない
周りからもよく言われる
でもやっと気がついた
つまずいて転んで
今の僕があるんだ

君と出会って人生がはじまった
君と毎日会える喜び
僕は知ってるよ

ここにいる僕が
本当の自分なんだ
今の僕は
最高にラッキー

僕たちは一緒にタイムトラベルをしている
今を精一杯生きて
素晴らしい日々を送ろう。

アバウトタイム

何でもなれるし、何者でもない自分を楽しむ、自由な世界♩
これは、byかおりw

今日もお読みいただきありがとうございました⤴️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?