.LIVEの”ホンモノのVR”シチュエーションボイスがマジでやばい

.LIVEがクリスマスにとんでもないものをぶち込んできた。

ボイスそのものは、割と普通のクリスマスっぽいシチュエーションボイスだと思う。

ただし、これはVRだ。しかもただの360°動画や180°VR動画などではない。アプリだ。Steam VRで起動して、6DoF(VR空間を歩き回れる)。部屋さえ広ければ推しを好きな角度から見れるのだ。

ちなみに”プレイエリアの外です”はない(小声)。

ボイスが1,000円、VR版は1,980円だ。時間は大体5分で、この手のVTuberのシチュエーションボイスの相場は1,000〜2,000円なのでVR版は破格の値段だ。

そして体験の質はボイスとVR版で50倍は違う。

.LIVEを追ってきた者。特に2018年初頭あたりのシロちゃんや馬のVR LIVEや、ばあちゃる学園のアイドル部MMDショートアニメに少しでも思い入れのある者は今すぐHMDとVR対応のPCを買った方がいい。

今すぐ、何もかも投げ捨てて、部屋が狭いとかお金がないとかいう理由をつけてVR HMDを買ってなかった、情報だけ蓄積して”VRを知った気になっていた”あなたこそ本物のVRで推しに会わなければならない。

Windows MRやOculus Questの中古なら2万で済むし、VR ReadyのPCも安いのを探せば8万くらいで済む。

ただの動画VRとは実在感がまるで違う世界が広がっている。スマホVRなどというおもちゃでもない。

推しが目の前にいて、しかもシチュエーションは憧れ続けた”あの場所”なのである。

どっとライブは今すぐプラットフォーマーになるべきだ。
これは売れる。同じアプリでVRと会いたい推しは他社・個人勢にも山ほどいる。
このアプリのサービスを立ち上げてストアを開けば、ニッチな市場を開拓できるかもしれない……。

readmeすらないzipファイルには少し驚いたが、これは広く提供されるべきだ……。

ともかく、これはとんでもないものだ。はんぱないパッションと同等レベルの衝撃なのに、あまり騒がれていないのはおかしいと思う。

#VTuber #どっとライブ #アイドル部 #電脳少女シロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?